現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月25日更新

春のデートにぴったり♡ピクニックができる大阪のおすすめスポットBEST5

1218 views

春になって暖かくなってきたので大阪でピクニックが楽しめるようなおすすめのスポットを紹介してください。(大学2年生・男性)


春たけなわの大阪には、ピクニックデートを楽しめる素敵なスポットがいくつもあります。
愛する人のために手作りしたお弁当を片手に、2人の大切な思い出作りに出かけてみませんか。
華やかな春の風景を楽しみながら、のんびりとピクニック気分を満喫できるでしょう。
そんなとっておきのスポットBEST5をご紹介します。

 

万博記念公園




画像出典:万博記念公園

 

『万博記念公園』は、シンボルである太陽の搭のもと、自然にたっぷり触れ合える公園です。
面白い遊具から様々な文化施設までいろいろ揃っており、春には敷地内の自然文化園内の500本の桜が開花して美しいのです。

・ 公式: http://www.expo70.or.jp/
・ 住所: 吹田市千里万博公園1-1
・ アクセス: 中国自動車道か名神高速道路の吹田ICを降りて6分くらい、大阪モノレールの万博記念公園駅で下車するとすぐです。

 

ひらかたパーク




画像出典:ひらかたパーク

 

『ひらかたパーク』は、様々なアトラクションだけではなく、園内を彩る桜を始めとして、いろいろな花や緑も楽しめます。
広い敷地の中で、各アトラクションを満喫しながら、春は桜の花吹雪を堪能しましょう。

・ 公式: http://www.hirakatapark.co.jp/
・ 住所: 枚方市枚方公園町1-1
・ アクセス: 車ならば近畿自動車道の摂津南ICか京都南ICから国道1号線を経由すると便利で、電車ならば京阪電車の枚方公園駅で下車すると徒歩3分程です。

 

ほしだ園地




画像出典:ほしだ園地の見どころブログ

 

『ほしだ園地』は『星のブランコ』と呼ばれる吊り橋が名物で、自然豊かなところです。
吊り橋からの素晴らしい景色を楽しめる空中散歩と、四季折々の自然と親しめるハイキングコースを満喫しましょう。

・ 公式: http://osaka-midori.jp/mori/hoshida/index.html
・ 住所: 交野市大字星田5019-1
・ アクセス: 第二京阪道路の交野南ICから国道168号線を経由すると車で15分程、京阪電鉄・交野線の私市駅を下車して環状自然歩道でかわぞいの道のハイキングコースを歩いて40分くらいです 。

 

和泉リサイクル環境公園




画像出典:和泉リサイクル環境公園

 

『和泉リサイクル環境公園』は、処分場跡地のリサイクルで再生された花々でいっぱいの憩いの公園です。
花の農場があって四季折々の花が咲き乱れ、春にはチューリップの愛らしい風景を楽しめます。

・ 公式: http://www.dinsgr.co.jp/rcpark/
・ 住所: 和泉市納花町407-15
・ アクセス: 阪和自動車道の岸和田和泉ICから約3km、南海電鉄・泉北高速線の和泉中央駅で南海バスに乗り換えて納花バス停を下車すると歩いて15分くらいです。

 

咲くやこの花館




画像出典:咲くやこの花館

 

『咲くやこの花館』は、世界中の様々な気候帯に育つ植物が展示・栽培されており、色とりどりの草花を堪能できるところです。
持ち込みが可能な飲食・休憩スペースが常時解放されているので、目に優しい緑や花々に囲まれてのんびりできるのが良いですね。

・ 公式: http://www.sakuyakonohana.com/
・ 住所: 大阪市鶴見区緑地公園2-163
・ アクセス: 近畿自動車道の門真ICか大東鶴見ICで降りると車で15分程、地下鉄・長堀鶴見緑地線の鶴見緑地駅で下車すると歩いて10分くらいです。

 

大阪の春を楽しめるピクニックデートのBEST5は、いかがでしたか。
心弾むような暖かで華やぐ春の空気をいっぱいに感じられるひとときになりますよね。
手作りお弁当を持って、二人の大切な思い出作りを満喫しましょう。

2015年4月25日

written

by うぉーく


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop