現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

静岡県のおすすめ観光スポット5選

2256 views

富士山以外におすすめの静岡のスポットがあれば教えてください。(大学1年生・男性)


 
日本一の山、富士山が有名な静岡県。

伊豆・富士・南部・中部からなる静岡県はそれぞれのエリアで見所も変わってくる多彩な顔を持った県です。

海から山まで四季に応じた楽しみ方ができるため、いつ行っても楽しむことができます。

そんな静岡県の魅力を5つ厳選してご紹介します。
 

1.富士サファリパーク





参考URL:http://www.fujisafari.co.jp/index.html

動物達が自由にのびのびしている中をドライブできるサファリゾーン、触れ合いができるふれあいゾーンの2つからなるサファリパーク。

ライオン・トラ・チーターなど、普段は絶対に近づけないような動物を大迫力で感じることができます。

ポニーよりも小さな馬・アメリカンミニチュアホースのレースや、可愛いパレード、タイミング次第で開催されるライオンの赤ちゃんとのイベントなど催し物も多く、その中でも夜のパーク内を見学できるナイトサファリは人気の高い企画です。

滅多にお目にかかれない夜の動物達を見ることができるので、時間に余裕のある方はぜひ。
 

2.白糸の滝



富士山の雪解け水が湾曲した岩肌から大小数百の滝として流れ落ちるその様はまるで絹糸をたらしているかのよう。

日本の滝百選に選定され、天然記念物になったことも納得の美しさです。

滝の水しぶきによってひんやりとした涼しさを感じるため、夏場の観光シーズンには全国からの観光客で賑わいをみせます。

条件が揃えば滝に虹がかかることもあり、滝の流れ落ちる音を聞きながら神秘的な景色に見とれているといつの間にか時間を忘れてしまうほど。

また明日から頑張ろうと思わせてくれる癒しのスポットです。
 

3.伊豆海洋公園



参考URL:http://iop-dc.com/

伊豆の観光名所、城ヶ崎海岸の中央にある伊豆海洋公園。

夏季限定で海に隣接した磯プールを楽しむことができ、捕まえたアジをその場で食べられるアジの掴み取りは子どもから大人まで夢中なること必至です。

都心から近い位置にありながらダイビングができるスポットとして有名で、4~5千年前の大室山の大噴火によってできた複雑な海中ではイルカ・サメ・カメ・マンボウなどと出会えることも。

公園内のダイビングセンターにはシャワー室や更衣室、練習用のプールが完備されているのでダイビングデビューの方も安心です。

ぜひ魅惑的な海中を体感してみてください。
 

4.天窓洞





参考URL:http://nishiizu-kankou.com/seeing/2006/03/post_14.php

国の天然記念物に指定されている天窓洞は、洞窟内の天井から差し込む神秘的な光がなんとも美しいスポット。

天窓洞の中へは船以外で行くことができないため、堂ヶ島からの遊覧船に乗り西伊豆の島々や洞窟を眺め、最後に天窓洞へと巡っていきます。



途中で通る海や洞窟の景色ももちろん素晴らしいのですが、天窓洞の洞窟内はまた格別。

透き通った青の広がりと差し込む光で幻想的な世界となり、あまりに素晴らしいその光景に訪れた誰もが思わず歓声をあげ、ため息をもらしてしまうほど。

一度は絶対に訪れてほしいスポットです。
 

5.来宮神社





参考URL:http://www.kinomiya.or.jp/index.html

エネルギー溢れる樹齢2千年以上という大楠の生命力にあやかり、長寿・健康祈願に多くの参拝者が訪れる有名なパワースポット。

幹を一周すれば寿命が一年延び、願い事を心に秘めながら一周すれば願いが叶う伝説があります。

神社には縁結びの神様もいらっしゃるので、良縁のご利益を求める女性の人気を集めています。

熱海駅から一駅、温泉街から近いところにあるので散歩をしながら気軽に尋ねることができるのも嬉しいポイント。

派手さはありませんが、大楠のパワーを存分に感じながら心の洗濯をしてみてはいかがでしょうか。

 

神秘と癒しの集まる静岡県

静岡県の大自然を感じることのできるスポットをご紹介しました。

どこも写真では伝わりきらない美しさや魅力に溢れていて、ぜひ一度ご自身の目で確かめてみてもらいたい場所ばかり。


静岡県へ行く際の参考にしてみてください。



 

2015年3月16日

written

by sigure


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop