現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

友達から恋人候補に発展させたい!相手があなたを意識し始める7つの恋愛テクニック

4665 views

仲のいい友達から恋人後方に昇格したいです!(大学2年生・男性)


あなたには、「恋愛候補」に発展させたい男友達がいますか?

友達としては親しいので、嫌われてはいないのは分っていても、恋愛対象に見てもらう方法がわからないと悩んでいませんか?

ここでは、友達から恋人候補に発展させるために、相手があなたを意識し始める恋愛テクニックを7つ紹介します。

 

意外性で意識させる



いつもと違う自分になってみませんか?

例えば、服装・ヘアスタイル・メイクを変えてみてはいかがでしょう。

彼もいつもと違うあなたにドキッとするかもしれません。

その他、手料理をふるまうなども「女性らしい」と意識してもらえる可能性大です。

彼の知らなかったあなたの一面を見せて、もっとあなたを知りたいと思わせましょう。

 

二人きりになる時間を増やす



Fotolia_66328574_Subscription_Monthly_M

二人でとても楽しいことを重ねて行き、気持ちが盛り上がってくると、彼は「これって恋愛感情かな」と、あなたを意識します。

イベントや、人気のレストラン、話題のスポット、映画など、何か次の約束をして、二人で会う回数を増やして、二人の思い出が増えていけば、彼もあなたともっと一緒に居たいと思うでしょう。

 

3.恋愛相談をする



誰だって、秘密を打ち明けられると嬉しいものです。

自分が頼りにされていると感じます。

彼は、最初は他の異性に嫉妬してしまうかも知れません。

その時、彼はあなたを異性として意識します。

次第に、その恋愛対象は彼だと、さりげなく気が付かせましょう。

二人の距離は近くなるでしょう。

 

落ち込んだ彼の支えになる



Woman hugging a man

母性本能を発揮して、落ち込んで弱っている彼を支えましょう。

へこんでいる彼に、さりげなく電話をして、食事に誘って話を聞いてあげましょう。

精神的に支えてくれたことがきっかけで、彼はあなたをそばに居たい女性だと思うでしょう。

 

相手を尊敬する



あなたは彼のどこが好きですか?

きっと、彼の輝いている部分に魅かれているのではないでしょうか?

彼が一生懸命に取り組んでいることを、より深く話し合えるようになれば、彼の男としてのプライドも満たせます。

プライドを満たされた彼は、自分をわかってくれる女性として、あなたを意識するでしょう。

 

アプローチはゆっくり



「早く彼女になりたい」と、焦ってしまい過剰にアプローチしてしまうと、彼は不愉快に感じるかも知れません。

友達として上手くやってきた彼には、さりげないアプローチであなたの好意を見せた方が効果的です。

 

今の友情を失う覚悟をする



友人関係から恋愛関係に発展させるには、今の関係を崩さなければなりません。

今まで長年かけて築いてきたかけがえのない友情を、失ってしまうかもしれません。

それでも、好きになったのなら、覚悟を決めて、失敗を恐れずにアプローチしましょう。

 

いかがでしたか?

友情から恋愛に発展させるには、お互いが相手を異性として意識し、恋愛対象としてみることができるか否かが、大きなポイントです。

あなたの女性としての魅力を、彼にアピールして、彼の「恋人候補」になりましょう。

2015年6月22日

written

by rina-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop