現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

彼氏と会えなくて寂しい…遠距離恋愛を乗り切るための5つの心構え

1355 views

この春から彼氏と遠距離恋愛になったので、寂しい気持ちに耐えられなくなる時があります。どうすればよいのでしょう。(大学3年生・女性)


世の中の全てのカップルが相手が近くにいるとは限りません。

意外と遠距離恋愛を2人で頑張っている人もいます。

しかし、遠距離恋愛はなんといっても簡単に会う事ができません。

つらいですよね…。

でもそんな寂しさを乗り切る為の心構えがあります!

これで貴方も遠距離恋愛を乗り越えられる事間違いなしです!

遠距離恋愛で寂しい女性

 

1.他に打ち込める事に集中する



人生は恋愛ばかりではありません、他にも必要な事がたくさんあります。

仕事でも部活でもバイトでもスポーツでも趣味でも何でも良いです。

何か恋愛以外に打ち込めるものを見つけ打ち込みましょう!

打ち込むものがないと恋愛ばかりになってしまい、交際相手にしつこく連絡をとったりしてしまい相手の重荷になってしまう事があります。

他に頑張っているものがある人はカッコよく輝いて見えます。

きっとそんな姿を交際相手も望んでいるはずです。

 

2.遠距離恋愛の事情を確認する



考える女性

そもそもどうして遠距離恋愛なのか今一度考えてみましょう。

進学?転勤?家庭の事情?

それを改めて考えたら交際相手に迷惑になる様な行動や言動はとらないと思います。

そうすれば余計なもめごとは回避でき、円満な交際ができると思います。

 

3.目標を持って頑張る



何年後は一緒に暮らせる、これが終われば会える…。

どんな目標でも構いません。

最終目標でも、次会う時の近い目標でもどちらでも良いです。

2人で同じ目標に向かって頑張る事が大切になります。

2人で何か同じものに向かっていればより愛は深まるはずです。

 

4.連絡の取り方を考える



遠距離恋愛で1番重要な事になるかもしれません。

会えない分、距離がある分、ちょっと連絡が来ないと不安になったりしませんか?

気になってしつこく連絡してしまったりしてしまう事もあると思います。

しかしそうすると相手はウザがってしまうかもしれません。

仕事で忙しいかもしれない、充電が切れているかもしれない、連絡が取れない事情は色々あります。

遠距離恋愛は連絡の取り方が重要になってきますよ。

2人で連絡の取り方のルールを決めるのも良いかもしれませんね。

 

5.相手を信じる



相手を信じる女性

そしてなんといっても相手を信じる事が遠距離に限らず、恋愛には大切になってきます。

4の様にしつこく恋愛をとってしまうのは相手を信用できていないからしてしまう行動という事もあり得ます。

距離がある分疑ってしまう気持ちもわからなくもないですが、遠距離も相手も自分が選んだ事です。

腹をくくって心底相手を信用する事が大切になってきます。

 

終わりに



いかがでしたでしょうか?

遠距離恋愛は大変な事も多い分、乗り越えたらより愛が深まっていたり絆は周りのカップルと比べ物にならない位になっている事が多いです。

大変だからこそ!2人で一緒に頑張って乗り越えましょう!

2人だったら1人では難しい事でもできる事がたくさんあります。

遠距離恋愛だって楽しい事はたくさんあります。

前向きに遠距離恋愛を楽しんでください☆

素敵な交際ができますように…。

2015年6月22日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop