現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月27日更新

デートスポットとしても◎大阪のおすすめバラ園まとめ

393 views

今度彼女とデートで大阪をまわるのですが、どこかおすすめのデートスポットはありませんか?(大学3年生・男性)


バラ園は華やかで美しい空間を作り上げてくれますよね。
デートを楽しめるスポットとしては、最高のロケーションではないでしょうか。
もちろん、大阪にもそんなバラ園がいくつもあるのです。
そこで今回は、素敵なデートスポットになれる大阪でおすすめのバラ園を5か所、ご紹介します。

 

浜寺公園




画像出典:浜寺公園

『浜寺公園』のバラ園には、現代のバラを始めとして、国内に自生する野生のバラも鑑賞できるのです。
300種のバラ6,500株という絢爛たるバラの美しい風景を堪能できるのが良いですね。

・ 公式: http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/hamadera/main.html
・ 住所: 堺市西区浜寺公園町
・ アクセス: 南海本線の浜寺公園駅か阪堺電軌・阪堺線の浜寺駅前を下車してすぐ、あるいは、JR阪和線の東羽衣駅で下車し450m程行くと着きます。

 

万博記念公園




画像出典:おけいはんねっと

『万博記念公園』内にある自然文化園・平和のバラ園では、85種のバラ5600株もの華やかなバラを楽しめます。
また、中央の通路にはバラで作られたアーチがあり、美しい風景に彩りを添えているのです。

・ 公式: http://www.expo70.or.jp/
・ 住所: 吹田市千里万博公園1-1
・ アクセス: 大阪モノレールの万博記念公園駅か公園東口駅で下車すると、すぐなので便利です。

 

ひらかたパーク




画像出典:ひらかたパーク

『ひらかたパーク』のバラ園はローズガーデンと呼ばれており、オリジナルのバラから古典的なバラまで観賞できます。
600種のバラ4000株が、美しい曲線を描く庭園一面に広がっているのです。

・ 公式: http://www.hirakatapark.co.jp/
・ 住所: 枚方市枚方公園町1-1
・ アクセス: 京阪電車の枚方公園駅で下車すると徒歩3分程、京阪バスの枚方公園口バス停で下車すれば歩いて10分です。

 

花咲ファーム




画像出典:花咲ファーム

『花咲ファーム』はもともと農業公園だったのですが、その中の花畑エリアがイングリッシュローズガーデンとして新生されたのです。
200種のバラ4000株が、バラ園上空から見るとユニークにデザインされた庭園いっぱいに華やかな風景を見せてくれます。

・ 公式: http://www.city.sennan.osaka.jp/syoukou/nourinsuisan/nougyoukouen/
・ 住所: 泉南市幡代2001
・ アクセス: 阪和自動車道の下り線にある泉南ICを降りるとすぐ、JR阪和線の和泉砂川駅で下車してタクシーに乗り換えるなられば15分弱です。

 

中之島公園




画像出典:OSAKA-INFO 大阪観光情報

『中之島公園』は、明示24年に設けられた人々に馴染み深い公園ですが、その一角には310種のバラ3700株が美しく贅沢な風景を演出しています。
大阪という大都市の中に出現した憩いのバラのオアシスともいえるのが素敵ですね。

・ 公式: http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu010/movie/ch4/nakanoshima/
・ 住所: 大阪市北区中之島1
・ アクセス: 近畿自動車道の門真ICか大東鶴見ICで降りると車で15分程、 地下鉄・長堀鶴見緑地線の鶴見緑地駅で下車すると歩いて10分くらいです。

 

素敵なデートスポットになれる大阪でおすすめのバラ園を5か所は、いかがでしたか。
バラの花は華やかで美しく、鑑賞をしていると心身共にリフレッシュして最高の気分を味わえるのではないでしょうか。
そんな大阪のとっておきなバラ園で、楽しいデートを満喫しましょう。

2015年4月27日

written

by うぉーく


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop