現在17271個の困ったを解決できます!

2015月12月30日更新

あなたの彼氏は大丈夫?別れた彼女を引きずりやすい男性の性格6パターン

11628 views

確信はないのですが、好きな人が未だに別れた元カノの事を引きずっているみたいです。別れた彼女のことを引きずりやすい男性の性格の特徴などありますか?(大学2年生・女性)


過去の恋人のことを引きずってしまう男性もいますよね。



私の元彼も過去の恋人のことを引きずっていました。



そのことで喧嘩することもしばしばありました。


別れた彼女のことを忘れられないのは辛いものです。


それでは、どのようなタイプの男性が元恋人のことを忘れられないのでしょうか。


具体的に見てみることにしましょう。









過去のものを捨てられない男性



過去のものにこだわる男性は、思い出を大切にします。


過去の存在になってしまった彼女も、その思い出を振り切ることができないために、忘れられないのです。


思い出を思い出として扱えない男性は、引きずってしまうタイプの典型ですね。


捨てられないものは、過去の恋人からもらったプレゼントだけではありません。


服や鞄、本なども大切にしすぎて捨てることができないのです。


昔のものを集めようとするような男性も、過去にこだわる傾向がありますね。









日記をつけている男性



引きずる男性の特徴


日記を付ける男性も、前に述べた性格と共通する性質を持っています。


つまり、過去のことを記録に取ってしまうのです。


記憶はアウトプットすることで整理できると言いますが、こうした男性は基本的に過去の日記を読み返してしまいます。


過去の恋人との楽しかった記録などを読み返すことで、当時の気持ちが蘇ってしまうのです。


これではなかなか、過去の恋を吹っ切ることはできませんよね。



彼氏に日記をつけているかどうか聞いてみてください。








真面目な男性



真面目な男性は、どうして自分が彼女と別れることになったのかの理由を探してしまいます。


また、自分の悪かった点を探してしまうのです。


こうした傾向から、なかなか元カノを吹っ切ることができません。


自分の悪いところを探して後悔していれば、いつまでも忘れることなんてできませんよね。



こうしたことから、真面目な男性は過去の恋人のことを引きずっている可能性があります。










忙しい男性



忙しい男性は、なかなか次の相手を見つけることができないのでしょう。


忙しくてふと寂しさを覚えた時に、過去の恋を思いだしてしまうのです。


彼女との日々や、今の自分の忙しさを考えて昔の記憶が美化されてしまうのかもしれません。


また、次の恋人ができにくいことも原因の一つでしょう。









恋愛をするのが苦手で奥手な男性



恋愛するのが苦手な男性もまた、次の恋人を作ることができません。


いつまでも新しい恋ができないので、結果的に前の恋人を引きずってしまうのです。


こうしてずっと引きずってしまうと、恋人を忘れることができずに、新たな恋もできません。


負のスパイラルになってしまうのですね。


なかなか吹っ切れない理由はそこにあるのでしょう。


思い切って次の恋愛をしてほしいものです。









ネガティブな男性



引きずる男性


ネガティブな男性は、一度恋に失敗したことでさらにネガティブになっています。


また、一度の失敗を引きずってしまう傾向にあるのです。


真面目な男性同様、自分に悪かったところがないか探してしまい、結果、過去の恋が忘れられない状態になってしまうのです。


ネガティブに考えすぎると、終わってしまったものが美化される傾向にあるのも原因となりますね。




いかがでしたか?


過去の恋を忘れられないのは辛いものです。


好きになった男性が上記のようなタイプだったら、元カノのことを忘れられていないのかもしれません。


男性のタイプを見極めてくださいね。

2015年12月30日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop