現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

女性の思う「男友達だけど彼氏にはちょっと・・・」と感じる男性の特徴とは

4245 views

女性が、「男友達だけど彼氏にはちょっと・・・」と感じる男性の特徴ってありますか?(大学3年生 男性)


永遠に片思いなんじゃないかと悩む彼。

いい人なのにどうしてこの人とは恋愛できないんだろうと悩む彼女。

もしかして、思い当たることはありませんか?

トモダチ

 

1.「トキメかない」



実は、とてもシンプルなのがこれ。

一緒にいて、サプライズや意外性がない。いつも予定調和ばかり。

相手が自分に見せるのも、自分が相手に見せるのも、

いつも同じ安全な部分ばかり。

友達になれるということは、気も合うし一緒にいて厭ではない、ということ。

それでも異性として見られないのは、

恋愛に不可欠な要素が決定的に欠けているのです。

 

2.「相手に興味がない」



とても残酷な言い方ですが、これもとてもシンプルな理由。

一緒にいて楽しかったり気が合うのは、

自分と志向が似ているということなので恋愛に発展しそうなものですが、

実は自分の趣味や志向に興味があるのであって、

それを一緒に楽しむ相手「その人」には意外と興味がなかったりします。

 

3.「いつでも連絡が取れる、会ってくれる」



これはとても便利なこと。

安心してキープしておける相手として申し分ありません。

だからこそ、「何とか独り占めしたい」という欲求が湧いてこないのです。

それに、いつでもOKということは、彼氏になったら束縛されそうなイメージも。

いつでもあってもらえる男友達のいる女性

 

4.「親兄弟が仲良し同士」



これは本人同士ではどうにもならないことですが、

恋愛に発展して万一破綻したときにリスクが周囲に及ぶ、と冷静に考えてしまうと

二の足を踏む理由の一つになるでしょう。

しかし、これはあくまで付け足しの理由。

その源には、ときめかない・相手に興味がないなどの他の要素があるはずです。

 

5.「魅力不足」



自分自身に手抜きしている人に、魅力を感じる人はいません。

くつろぎモード全開でいるのに慣れてしまうと、なかなかそこから上には行けません。

「気のおけない友達」は、今更相手に好かれたいと努力はなかなかできないもの。

でも、よく考えてみてください。

友達として受け入れられる範囲は、彼氏として受け入れられる範囲よりうんと広いのです。

友達なら何十人いてもいいけど、彼氏はたった一人。

今までの安住の地をそのままに、友達から彼氏に昇格するのは不可能です。

 

6.異性を感じさせない



性格もいいし、ルックスも悪くない、なのに回りの女子は友達ばかり。

そういう男子の中には、まれにユニセックスタイプの人がいます。

いつも女の子と同じ目線、同じ価値観で一緒に行動している。

女子のコイバナを親身になって聞けてしまう。

可愛い雑貨やスイーツを、女子と一緒に楽しんでいる。

「この人は絶対大丈夫」と安心させる無害さを持っている。

Hな話を平気で一緒に出来たり、一晩一緒にごろ寝することに女の子が全く抵抗を感じない。

もしかしたら、そんなあなたにはまだ「恋愛適齢期」が来ていないのかもしれません。

自分を無理に変えようと思い悩むより、自然体で今の自分の感性を大切にしましょう。

いつか、「それだけじゃイヤだ」と一線を超えたい衝動に駆られるときが来たら、

その時は自信を持って勝負に出ればいいのです。

あなたには、自分を偽らない勇気と、自分を信じる強さがあるのですから。

モテずに悩む男性

 

☆それでも、やっぱりいつかもしかして・・・と思うあなたに



退屈な人生を退屈でなくすために必要なのが恋愛。

あなた自身が、自分の人生を退屈でなくすために何かアクションを起こしてみてください。

思いがけない人生の転機がないとは限りません。

今のままではイヤだな・・・と思うことが、変化の始まりです。

2015年3月30日

written

by spika07


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop