現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月25日更新

【東京】サクサク生地がたまらない?タルト専門店6選

22967 views

最近おいしいタルトを探すのにはまっています。東京においしいお店があったら教えてください。(大学2年生・女性)


タルトにはサクサクの生地にたっぷりの果物がのったフルーツタルト、またはクリームがぎっしり詰まったタルトなどスポンジのケーキとは一味違った美味しさがあります。

今回はタルト好きにはたまらない、都内のタルト専門店を集めてみました。

お気に入りのお店がきっと見つかると思います。

 

キルフェボン





出典・公式サイト

全国展開もしているタルト専門店でその時期の美味しい果物をふんだんに使ったタルトが頂けます。

素材に合わせて土台の生地やクリームも使い分け、どれを食べても違った美味しさが味わえます。

店舗によって扱っているメニューが違い、限定のメニューもあるので、一つの店舗だけではなく他にも足を運んでみるのもオススメです。

店内のインテリアは専門チーム「デコラトリス」によって季節の変わり目に模様替えが行わます。

来店の際はこだわりのインテリアにも注目してみて下さい。

詳しくはこちら→http://www.quil-fait-bon.com/

 

パブロ





出典・公式サイト

大阪に本社があるこちらのお店は、焼きたてのチーズケーキ専門店です。

お店のイチオシ「焼きたてチーズタルト」は焼き加減を選べるというスタイルの商品です。

レアはとろけるような中身とさっぱりとした味わいで、ミディアムはふわとろの中身とサクサクの周りの生地のハーモニーが楽しめます。

また、フルーツを使ったチーズタルトや季節によって変わる「季節の焼きたてチーズタルト」も楽しめます。

ぜひ、焼きたて作りたてのチーズタルトをゲットしてみて下さい。

詳しくはこちら→http://www.pablo3.com/cafe.html

 

ラ・メゾン アンソレイユターブル





出典・公式サイト

東京を中心に全国展開しているタルトの専門店です。

サクサクのタルト生地の上にクリームや季節の果物をふんだんに使った、華やかでボリュームのあるタルトが頂けます。

カフェ併設店ではお茶やお食事も楽しめるので、タルトと合わせて頂くのもオススメです。

また、誕生日などお祝いにぴったりの直径16cmのミニホールタルトもあります。

お店で丁寧に作られた美しいタルトをぜひ、ご賞味下さい。

詳しくはこちら→http://www.la-maison.jp/

 


Berry cafe





出典・公式サイト

洋服の販売でも有名なcomme caが手がけるタルトの専門店です。

タルト台が見えないほどにぎっしりと飾られたフルーツはまるで芸術品のような美しさです。

また、マンゴーをバラの花に見立てて飾られたタルトなど職人の技術の高さを伺わせる商品が多数あります。

季節のフルーツパフェを取り扱っている店舗もあり、まるでグラスに咲いた一輪の花の様な盛りつけの大人のパフェが楽しめます。

誕生日用タルトにはお店でも並んでいるタルトの他に、一風変わった数字の形のフルーツタルトもお願いすることができます。

詳しくはこちら→http://www.cafe-commeca.co.jp/item/cart.cgi

 

パティスリーサロン・ドゥ・テ・ゴセキ





出典・公式サイト

正統なフランス菓子のお店で、デコレーションではなく焼きあげたタイプのタルトが種類豊富にあります。

パイ生地やサブレ生地など具材にぴったりの生地がセレクトされ、商品によって材料の配合も少しずつ変えているというこだわりのタルトばかりです。

店内にはイートインコーナーもあり、飲み物と一緒にケーキを楽しむこともできます。

タルトの他にシュークリームやエクレアなどの定番のケーキや焼き菓子も用意されています。

詳しくはこちら→http://www.p-goseki.com/

 

ママタルト





出典・公式サイト

白を基調としたカントリーなインテリアの店内で、季節や日替わりで変わるホームメイドのパイが頂けるお店です。

デザート系だけでなくおかず系の商品もあり、店内でランチセットにして食べることもできます。

どれもボリュームたっぷりで果物や具材がふんだんに使われた満足感の高いパイです。

もちろんテイクアウトも可能ですので、おうちでゆっくりと美味しいパイを楽しむのもオススメです。

詳しくはこちら→http://mamatarte.on.omisenomikata.jp/

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13165115/

 

アングレーズ





出典・公式サイト

テイクアウトのタルト専門店で、デコレーション系のフレッシュな果物を味わうタルトから丁寧に焼き上げたタルトまで様々なタルトが頂けます。

青とピンクの可愛らしい外観のお店で、道路に面したショーケースでの対面販売のお店です。

小さな扉をくぐると焼き菓子コーナーがあり、その奥のカウンターでは週末限定でデザートバーがオープンします。

こちらは目の前でパティシエがデザートを作ってくれる嬉しいサービス付きで、平日でも予約すれば利用可能です。

詳しくはこちら→http://anglaise.jp/

 

いかがでしたでしょうか?

フレッシュなタルトが好きな方も、しっかりと焼き上げたタイプが好きな方も満足できるお店が集まっていたと思います。

ぜひ、食べ比べてお気に入りのタルトを見つけてみて下さい。

2015年4月25日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop