現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

浮気やイケナイ片思いを諦めるための5つのアドバイス

3221 views

私には彼氏がいるのに、仲の良い男友達のことを好きになってしまいました。

どうやったら諦められるでしょうか?(大学2年生・女性)


 

ちょっといいなと思っていた相手に、段々ときめくようになってしまうこと、ありますよね。

お互いにフリーの状態なら、とても幸せなことなのですが、

どちらか、またはお互いにパートナーがいる場合、そうHappyなことばかりではありません。

ときめくのは楽しいですし、特に女性にとっては、輝き続けるために絶対必要なことです。

しかし、それ以上に辛くなってしまうような恋は、精神的にも負担な上、

どんどん人としての魅力も曇らせてしまうのです。

それでは、浮気やイケナイ片思い、どうすれば諦められるのでしょう?

ここでは、もう一度考えて欲しい5つのことをあげてみました。

木陰で沈むカップル

 

1・今の環境だから、ときめいてしまうのではありませんか?



「許されぬ恋」って、やっぱり燃え上がりますよね。

カサブランカ、ロミオとジュリエットなど、昔の映画からも分かるように、許されない状況というのは、

それだけでドラマティックな要素なのです。

しかし、それが誰の反対も、誰からの反感もなくお付き合いできる相手だったらどうでしょう?

実はそういう状況を楽しんでいるだけかもしれません。

本当の悲劇のヒロインになってしまう前に、もう一度、自分のこと、彼のことを見つめ直してみましょう。

 

2・他人にしたことは、自分の身にも返ってくるということを認識する



その恋は、誰かを傷つけてしまいませんか?

自分の彼氏、彼女。相手の彼氏、彼女。

「情けは人の為ならず」ではありませんが、自分が起こしたことは、必ずどこかで自分に返ってきます。

それでも貫き通したい想いなのか、もう一度自分を振り返ってみましょう。

 

3・本当に一緒になるイメージが持てるのか、もう一度考えてみる



今のパートナーがいる上での「好き」ということはありませんか?

落ち着いた、満ち足りた環境だからこそ、冒険したくなってしまうことはありますよね。

今の自分のまわりのものを全て捨ててでも、相手と一緒になってやっていくイメージが持てないのであれば、

それはただ恋することを楽しんでいるだけです。

相手にパートナーがいる場合は、その相手のパートナー込みで、

魅力があるように映っているのかもしれません。

よそ見をする女性

 

4・今の自分のパートナーの良い所をいっぱいあげてみる



自分のパートナーと出会った頃のこと、付き合い始めた頃のことを思い出してみましょう。

2人でどれくらいの時間を過ごして来ましたか?

楽しかったことも、辛かったこと、2人の歴史があるはずです。

そんな相手が悲しい顔をするところ、あなたは本当に見たいと思っているのでしょうか。

 

5・タイミング良く出会えなかったのだから、それも運命だと受け入れる



どんなに相手のことが好きでも、結局、「浮気」や「片思い」になってしまうタイミングでしか、出会えなかったのです。

その相手とは、縁がなかったのだと自分を納得させましょう。

長く一緒にいるとなると、やはりタイミングの良さは大事です。

電話に出られるタイミング、お誘いのタイミング、イチャイチャしたくなるタイミング。

そういうものがぴったり合う方とは、お付き合いも無理無く楽しく続きます。

 

恋愛に限らず、人と人との出会いは、素晴らしいものです。

しかしその出会いも、どのように自分の肥やしにするかは人それぞれです。

5年後、10年後の自分が、今より輝いているかどうか、ちょっと想像してみてください。

将来の自分が、因果応報と諦めるようなことにならないよう、今から自分を見つめ直していきましょう。

2015年3月31日

written

by usagi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop