現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

連絡をくれない彼氏を持つ方必見!彼氏をマメにする方法

1356 views

彼氏が全く連絡をくれません。どうしたらしてくれるようになりますかね?(大学2年生 女性)


「私はこんなにマメにメールをしているのに、どうして連絡くれないの?」

そんなイライラが募ること、ありますよね。

そんなときに「なんで返信してくれないの?」なんて責めてしまうと、

ますます彼からは連絡が来なくなってしまいます。

彼にとっては、連絡をする理由も、なぜ責められるのかも分からないというケースが多いのです。

そんな負のループに陥る前に、どうすれば連絡をくれない彼がマメになってくれるかを、考えてみましょう。

彼氏が連絡をくれない女性

 

1・自分からのメールやLINEが、抵抗無く受け入れてもらえるようにする



しつこいメールや、返事の催促が多いと、男性はそれをどう処理するか考えるだけで、疲れてしまいます。

「連絡は必要最低限」と決めて、彼にとって貴女からの連絡が「面倒」だと思われないようにしてみましょう。

自分主体ではなく、彼の目線で考えてあげること、これが、第一歩です。

 

2・気楽に返信できるようにする



たとえば、デートの約束をするときに、「日曜日だけれど、私はここかここが良いかなって思っているの。

どっちが気分?」というように、二択で答えられるような質問を投げかけてみましょう。

「私はどこでも良いよ〜」というように投げてしまうと、相手が行き先を考えなければなりません。

これが、ちょっと返信が面倒だと感じられてしまうかもしれません。

彼が気軽に返信をできるように、質問は1回に1つ。

何の返事をすれば良いのか分かりやすいように、連絡してみましょう。

 

3・自分の希望をストレートに伝える



どう返信をすれば良いのか分からないメールは、しないように心がけましょう。

多くの男性は、言葉の裏を読むのが苦手です。

回りくどい言い方は避けて、彼に、貴女がいまどうしたいと思っているのかが、確実に伝わるようにしましょう。

 

4・返信してくれた時には、感謝の気持ちを表す



「お返事ありがとう!」「今週末ならお花見も出来るかもしれないから、そこだとすごく良いね!」など、

返信に対して、とにかく感謝の気持ちを表しましょう。

小さなことでも、感謝をされるのってやはり嬉しいものですよね。

次の連絡にもちゃんと返事をしようと思ってもらえれば、そこからやりとりが始まるのです。

 

5・相手から連絡をしてくれたときは、大げさなくらい喜ぶ



「連絡くれて、ありがとう!すごく嬉しい。」と、ちょっと大げさなくらいに喜びを表現しましょう。

男性も、「こういう風にすれば、愛情が伝わるんだ。」と分かれば、

どのように振る舞えば良いのかイメージすることができます。

イメージが出来れば、貴女を喜ばせたくて、もっともっと連絡の回数も増えて行きます。

 

 

連絡の頻度は、育った家庭によっても違います。

帰宅前に必ず家に電話をする父親を見て育てば、そういうものだと思い、

息子も当然そうするようになります。逆もまた然りです。

貴女の常識が、必ずしも彼にとっての常識ではないということを、頭のどこかに置いておいて下さいね。

男性は、貴女が思っているよりずっと単純です。

褒めれば喜びますし、文句を言えば自信を無くしてしまいます。

最初から完璧な彼氏なんていないのですから、自分も一緒に成長していこうというくらいの気持ちで、

彼にとって無理が無く、自分も納得できるような連絡のとりかたを模索してみましょう。

2015年3月30日

written

by usagi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop