現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

メイクしながら美白ケアできる♡ナチュラル&オーガニックコスメTOP5

200 views

 私は肌が弱いので、ケミカルな美白ケアはできません。

オーガニックでも効果のあるUVケアコスメを教えてください!(大学1年生・女性)


紫外線が気になる季節は、ばっちりUVケアをして、白いお肌を死守したいものですよね。

しかし、紫外線カット効果が高い日焼け止めは、肌への負担が心配です。

時間が経つとメイク崩れの原因にもなりますし、ファンデーションの上から塗り直すのも面倒。

メイクもできて、美白ケアもできて、しかも肌に優しいものがいい!

今回は、そんなわがままな女子の要望に応えるナチュラル&オーガニックコスメを、5つ、ご紹介します。

 

 1 京のすっぴんさん





出典:cosme.net

京のすっぴんさんというブランドの、ナチュラル素肌色クリーム。

保湿下地、美容液、ファンデーションが一つになっています

SPF25で、普段使いに充分な紫外線カット力です。

防腐剤などの石油由来化学合成成分は一切無使用。

ポリグルタミン酸とスクラワン配合で、お肌の内と外から保湿してくれます。

 

2 MIMC





出典:cosme.net

こちらは春夏限定の新商品、ナチュラルエイジングケアコンパクトミネラルファンデーション サンスクリーン。

「表示規定上の国内最大防止効果、SPF50+、PA++++」ですので、紫外線対策は万全です。

また、ファンデーションとしても、従来の自社製品よりも高いカバー力を実現しています。

そして注目すべきは美容成分。

スーパーフルーツと言われる果実のオイルが、インナードライに傾きがちな春夏の肌をしっかり保湿します。

高い紫外線防止効果がありながら、石鹸で落とせてクレンジングは不要です。

 

3 Sinn Purete'





出典:cosme.net

肌に負担が少なく、UVカット効果と心地よさを兼ね備えた100%天然由来のUVクリームで、SPF30 PA+++の紫外線カット力です。

ファンデーションの機能はありませんが、キメを整える効果があってメイク下地にぴったり。

伸びが良く、日焼け止めクリームにありがちな白浮きもありません。

 

4 オンリーミネラル





出典:cosme.net

オンリーミネラルの薬用美白ファンデーション。

美白有効成分はミネラル100%です。

薬用成分が角層に浸透し、メラニンの生成を抑える効果があります。

高い紫外線防止効果とともに、メイク下地・コンシーラー・フェイスパウダーの機能も兼ね備えていて、ダブル洗顔も不要。

ノンケミカル処方でお肌に優しいファンデーションです。

紫外線防止効果はSPF50あり、リゾート地でも大活躍。

 

5 ナチュラルグラッセ





出典:cosme.net

ナチュラルグラッセのUVリップベースクリーム。

SPF22、PA+の紫外線防止効果があります。

植物成分とオーガニックエキスが、唇の荒れと乾燥を予防。

縦じわを目立たなくして、口紅とのフィット感を高めてくれる美容下地です。

口コミの中には、「テクスチャが硬い」という声もありますが、デリケートな唇にこそ、紫外線対策と優しい天然成分を兼ね備えたこのリップがおすすめ。

 

いかがでしたか。

従来のナチュラル&オーガニックコスメは、お肌に優しい分、美白効果や紫外線防止効果が弱いイメージの人も多かったかもしれません。

しかし今年の春夏は、各ブランドとも高いUVカット力とメイクの美しい仕上がりを両立した商品が続々登場しています。

まだオーガニック系の商品が未体験の方は、この記事を参考に試してみてはいかがでしょう。

2015年6月22日

written

by igarashi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop