現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

美人はこれでおなかを満たす♡ダイエット中でもOKな最旬ヘルシーおやつ6選

1994 views

ダイエット中なんですけどどうしてもおなかがすいてしまいます。気兼ねせずに食べられるヘルシーなおやつを紹介してください(大学2年生・女性)


冬に食べ過ぎ太りを解消するべく、ダイエットに励んでいる方は多いのでは?

でもやっぱり小腹がすいてしまって何か食べたくなりますよね?

空腹がストレスになってしまえば、ストレスホルモンが体内めぐりを遮ることもあります。

今回はダイエット中でもヘルシーに満腹感をもたらすおやつを6つPICKUP!

 

1・するめ





出典:セブンイレブン

かたいするめは、何度も噛むことによって「噛んでいる行為=食べている」と脳に信号が送られます。

無意識に満腹度が上がります。

噛めば噛むほど唾液の分泌を促して、胃腸内での消化を促すようにしていきます。

そしてこの唾液が口内環境を綺麗にしてくれる役割があるので一石二鳥。

また、この咀嚼回数で顔の表情筋が活性化しフェイスラインをすっきりさせてくれるので小顔効果も期待できます。

100グラム約300キロカロリーですが、少量でも十分おなか一杯になります。

 

2・ナッツ類





出典:アマゾン

有名モデルや芸能人がお菓子代わりに食べる代表といえばこちら。

ナッツもアーモンド・カシューナッツ・くるみ・落花生など。

豊富な栄養による美肌効果と、食物繊維によるカロリー摂取の抑制と便通の改善も期待できます。

ナッツ類に含まれる代表的なものはオメガ3(n-3系)脂肪酸という植物性の成分。

青魚や植物性油などにも含まれています。

3・ドライフルーツ





出典:アマゾン

生のフルーツよりも噛む回数が増えることで満腹感を得ることができます。

マンゴー・イチジク・レーズン・パイナップル等最近では種類も豊富になっています。

各フルーツのビタミンや、食物繊維が含まれていることで整腸作用も期待できます。

80キロカロリー分が一日に適切な摂取量と言われていますので食べ過ぎには注意しましょう。

 

4・こんにゃくゼリー





マンナンライフ

ゼリーにもいろいろありますが、今また新しい味で展開されている「マンナンライフ」の蒟蒻畑。

楽天でも「ダイエット食品」としてランクインされているこちらは新味が続々登場しています。

一般的なゼリーよりも弾力が強いのでかみごたえがあり、ゼラチンではなく食物繊維が豊富なこんにゃく粉末が使われています。



クラッシュタイプは 1食(150g)で39kcalと低カロリー。食物繊維は7.0gも含まれています。

 

5・ココナッツオイル





楽天

海外セレブから始まり国内でも多くの有名人が美容効果が高いと取り入れているのがこちら。

小腸にたまる汚れを除去する効果から便秘の解消にも効果があります。

満腹感をもう少し増やしたい方は、ダイエットの間食にも適するヨーグルトに入れて摂取するのもGOODです。

 

6・低糖スナック





ローソン

やっぱりスナック類がたべたい!というかたはこちら。

コンビニでも低糖・低カロリーのお菓子が続々展開されています。

ローソンでは低糖スナックの種類が豊富!選べる嬉しさがあります。

 

 

いかがでしたか?

食べ過ぎるとカロリーの過剰摂取にもつながりますので、小腹を満たす程度にしましょう。

ダイエット法にもいろいろありますが、体の活動代謝を上げながら適量のお菓子で小腹も満たします。

温かくなるこの時期に満足のダイエットを実践していってくださいね。

2015年6月22日

written

by mai-co


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop