現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

簡単なのに可愛くできちゃう!くるりんぱヘアスタイルの作り方

4170 views

簡単で超カワイイ「くるりんぱ」。シンプルなスタイルでもちょっとワザあり、手の込んだスタイルも実はとっても簡単にできちゃうんですよ♪



ロングはもちろんショートでも、簡単に可愛くできちゃうアレンジをいくつかご紹介しますね。






基本のやり方



出典viceviza.com


①髪をゴムで結んだら、少しゴムをゆるめて、結び目の上の髪を二つに分けます。


②毛束を持ち上げて分け目の中に通します。


③通した毛束は下におろします。結び目の上の髪が一度ねじれた形になります。


④毛束を左右に少し引っ張って、結び目を締めていきます。


⑤トップの毛を引き出し、ゆるめていきます。


⑥ねじったところも少しゆるめて仕上げます。ゴムのところにリボンやバレッタなどをつけると可愛く仕上がりますよ。



シンプルなハーフアップ


出典:splendo.jp


とっても簡単だけど、ただ1つに結ぶより、ずっとおしゃれに見えますね。



出典:4yuuu.com


パーマを生かしたルーズなハーフアップは女の子らしさ倍増♡



スッキリまとめ髪


出典:serio-inaguma


シンプルでスッキリしたまとめ髪もくるりんぱで、ただの1本結びとは違う・・・。



出典:partydress-rental.jp


毛先をカールすればパーティーにも♪



出典:partydress-rental.jp


2段、3段にしたり、



出典:beauty.hotpepper.jp


三つ編みやフィッシュボーンなどを入れると、とても手の込んだ感じになります。



出典:ゆる日記.com



サイドでまとめたり、ツインテールにすると帽子にも似合いますね。


下の方で結ぶと子供っぽくなりません。





アップスタイルも簡単♡



毛束をたらさず巻き込んでしまえばアップスタイルも簡単にできちゃいます。



出典:locari.jp


サイドと襟足を少し残してルーズなスタイル。


編み込みを加えると、よりフェミニンになります。




出典:beauty.hotpepper.jp


くるりんぱを駆使したふんわりアップ。



ショートでもくるりんぱ♡


出典:ameblo.jp


ショートのサイドをくるりんぱ。女の子らしさUP!



前髪をくるりんぱ。


出典:satoo.biz


前髪をくるりんぱで、おでこを出した可愛いスタイル。伸ばしかけの前髪もスッキリ。





アクセサリーを使って・・・



出典:pal-blog.jp


アクセサリーを使えばパーティーにも。トップを高くしてゴージャスに。



出典:pal-blog.jp


カラフルなヘアピンを使ってカジュアルに。



出典:marry-xoxo.com


黒いリボンのバレッタはレディな雰囲気。着物にも似合いそう。



出典:pal-blog.jp


くるりんぱ3回にランダムにヘアアクセをつけただけでこなれたスタイルに。



いかがでしたか?超簡単で可愛いくるりんぱ。通勤スタイルからパーティーヘアまで、アレンジの幅が広いのも魅力ですね。


ちょっとルーズで無造作な方が可愛いので、手先が器用じゃなくても簡単にできます。


軽く巻いてからアレンジするとふんわり感が出ます。また、サラサラヘアだとまとまりづらいのでワックスなどをつけるとアレンジしやすいですよ。


ぜひ、試してみてくださいね♪




2015年9月7日

written

by invierno


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop