現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月11日更新

サークル内恋愛を長続きさせるコツ

11051 views

 同じサークルの女の子と付き合うことになりました。でもサークル内の恋愛って周りの関係とか色々気まずいこともあります。長続きさせる秘訣ってなんでしょうか?(大学2年生・男性)


サークル内恋愛を長続きさせるコツ

© CandyBox Images - Fotolia.com

 

サークル内で素敵な人と出会い、付き合うこともありますよね。今付き合っている人との出会いはサークルという方も多いと思います。一緒に頑張っていくことによって、もっともっと相手のことを好きになると思います。ですが、別れてしまうと気まずくなるということも。


サークル内恋愛を長続きさせるために大事なこと。
それは、“サークル内に私情を持ち込まない”です。
“二人きりのときにサークル内の問題を持ち込まない”も同じです。
なぜならサークル内恋愛で重要になってくる要素のひとつに、サークルメンバーに疎まれないようにするということがあります。
メンバーに歓迎されないと、二人の間にヒビが入ることも。
サークルメンバーに歓迎されるカップルになるための注意点をいくつか紹介します。



 

呼び方を変えない



付き合う前から名前で呼び合っていたのならいいのですが、そうじゃなかった人は付き合ってから名前を呼び合うようになる人も多いかと思います。二人だけならそれでいいのですが、サークルには他の人もいます。
名前で呼び合うと、付き合っていることを見せびらかしていると思う人や快く思わない人もいるようです。サークル内での呼び方は今まで通りの呼び方にしましょう。



 

必要以上にしゃべらない



せっかくサークルが同じなのだから話したいと思うのは自然なことです。
しかし、いちゃいちゃしているとやっかみを買うことも。話したいことはあるでしょうが、長話はしない方がいいと思います。また、二人だけしかわからない話も避けるべきです。



 

同時にサークルを休まない



同時に休むと、二人でサボって遊びに行ったと思われる可能性が大きいです。もちろん、別々で用事があって休むこともありますし、それは仕方のないことです。
しかし、何度も続くとそのように思われてしまいますので注意しましょう。



 

メンバーのことを恋人に何でも話さない



サークルメンバーの同性で遊ぶことはよくあると思います。そのとき話した内容を恋人に事細かく話すのは控えた方がいいでしょう。もし恋人が当人に話してしまった場合、相手からの信用がなくなることもあります。そうなってはサークルにいづらくなりますし、恋人との不仲の原因になります。
話す場合は、他言しないよう伝えるなどしましょう。



 

ケンカをサークル内に持ち込まない



付き合っていればケンカのひとつやふたつはするものです。すぐに解決せず長引くこともあると思います。
顔を合わせればイライラしたり言葉を交わした際につい刺々しくなってしまうかもしれません。
しかし、なるべくそれを出さないようにしましょう。ピリピリした雰囲気は他のメンバーも感じます。
本人たち以上に気まずい思いをしますし、気を遣わせてしまいます。サークルではケンカのことは一旦置いておきましょう。



 

いかがでしたか?


そんなに難しいことは必要ないと思います。大事なことは、“サークル内に私情を持ちこまないこと”です。また、サークルばかり優先させて、恋人に寂しい思いをさせないことも大切です。
サークルが同じということは、好きなものや興味があるものが同じということです。
そんな人と付き合えることは素敵なことですよね。二人の仲が長続きするよう、頑張ってください。

2015年3月11日

written

by 高坂


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop