現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

もう手放したくない!年下彼女と復縁できる7つのコツ

12840 views

後輩の女の子と復縁したいです。なにから始めれば良いでしょうか。(大学3年生 男性)


別れた後に気付く、「やっぱり俺は年下がいいな。」

同級生の女子だとなんとなくしっくり来ない。

別れた彼女が愛おしい。

そう思っている貴方に年下彼女と復縁できる7つのコツをご紹介します。

復縁に苦悩する男性

 

他の男性と会っているのを受け入れる



もともと彼氏がいた女性は少なからず恋愛に興味がある女性です。

年上と付き合う女性は甘え上手なのが特徴です。

そしてこれは男性も同じ事だと思いますが、失恋したばっかりの女性の殆どは、恋を忘れるために次の恋を探そうとするものです。

だから、他の男性とデートしている。更には男性と夜を共にしている可能性がある。

それが、気の迷いであったとしても失恋した後なのですからしょうがない。

と受け入れる事から始めましょう。

事実を聞いても想定内と受け止めきないと復縁なんてできません。

あなたが復縁したいと思うほど彼女は魅力があるのですから、それは当然な事なのかもしれません。

 

受け止める



彼女から正直に「別れた後に他の男性と会っていた。」「別れた後に他の男性から言い寄られている」と言ってくる可能性があります。

素直に言ってくれた事を誉めてあげたり、受け止めてあげましょう。

あなたが苦しかった分、彼女もまた苦しかったのですから、その苦しさを理解してあげましょう。

そして「それでも戻ってきて欲しい。」と伝えましょう。器の大きい男性に年下の女性は包まれたいのです。

 

悪かったと謝る



別れた理由が自分のあるにせよ、相手にあるにせよ、別れることを選択したことを後悔していることを正直に話す。

そして、自分が悪かった点については素直に謝る誠意が大切。

誠実さは女性にとって信頼につながりますから、謝る事は非常に大切です。

 

待つことが大事



一旦別れた相手は、少なからず心に一旦区切りをつけているはずです。

それを再開させるのに気持ちの整理が必要です。

だから、答えを出すのを急がせないで、「ゆっくり考えてみて」と余裕を与えましょう。

色んな事を総合的に考えて「やっぱり貴方が好き。」と結論を出して復縁したほうが長くずっと居られるカップルに戻れるし、絆も強くなるはずです。

焦りは禁物です。

倦怠期

 

絶対はない



絶対戻ってくる。絶対戻ってきて欲しいという気持ちを持つことはとても大切な事ですが、相手にとっては束縛心の強い人と思れて、嫌われてしまいます。

駄目下精神でチャレンジすることで、自分にも相手にも余裕ができ、じっくり向き合えるようになると思います。

ガチガチになり過ぎないようにしましょう。

 

タイミングがある



本当に好きな相手なら、最終的に自分の所に戻ってきてくれたらそれでいい。

という寛大な思いで待ちましょう。

連絡を取ることは大事ですが、必要以上に連絡してしまったり、焦りをみせたら駄目です。

彼女の中で、他の人が好きっという気持があった場合、すぐに復縁は難しい可能性もあるのです。

でも諦める必要はありません。

恋が終るタイミングに来た時が絶好のチャンスです。

 

気持ちを伝えてたら普段どおりにしておく



「誰よりもお前が一番大事。」「寄りを戻したい。」という気持ちを伝えておくこと。

あとは、そのタイミングや彼女の心の変化は天に任せて、自分自身は普段どおり女友達とも楽しく過ごしておく。

実は、他の女性があなたの周りに近づいた方が彼女の中に「他の人に取られたくない。」という気持が起こり、「いつかは戻りたい。」が、「早く戻りたい。」に変わるキッカケになる可能性もあるのです。

復縁したカップル

 

 

いかがだったでしょうか?

手放してしまった事で、男性として一回りも二回りも大きくなってどっしり構える事ができたなら、きっと年下の彼女は「やっぱりあなたが一番だった。」と笑顔で戻ってきてくれることでしょう。

2015年3月30日

written

by saekoko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop