現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

お花見デートにおすすめ♡東京で桜が満喫できる穴場スポット6選

648 views

東京で桜が綺麗な、穴場的な場所はありませんか?(大学2年生 女性)


季節が春になり、お花見シーズンになってきました。

東京には駅ちかでいけるさまざまなお花見スポットがあります。

好きな人と行くお花見デートに最適な東京お花見スポットをご紹介します。

 

1.東京・上野恩賜公園





上野公園の敷地は広く、まったりとお散歩しながらお花見を楽しみには最適なポイント。

約800本もの桜が植えられており、お花見シーズンになると宴会で賑わっています。

夜になると人は減り、ライトアップされてロマンチック。

昼間は上野周辺をぶらぶらと、夜は上野恩賜公園の桜を見ながら過ごすのも良いかもしれません。

公園内には駐車場もあり、また食事する場所も多いためふたりの雰囲気に応じたデートができますね◎

JR山手線「上野」駅から徒歩3分

画像出典:上野恩賜公園

 

2.浅草・隅田川





隅田川沿いの並ぶ桜が有名なお花見スポット。

両岸あわせてなんとおよそ1000本もの桜があります。

にぎやかな宴会が行われており、お祭り気分で楽しみたい2人には最適なお花見デートスポットです。

「墨堤さくらまつり」は3/28(土)~4/5(日)に開催されるイベントです。

イベント中は売店やライトアップも行われ、ますますにぎやかさを増します。

東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」徒歩10分

画像出典:隅田川

 

3.市ヶ谷・靖国神社





東京の開花宣言の基準ともなる靖国神社は、春になるとお花見ムード一色です。

ソメイヨシノやヤマザクラが満開になるころには宴会をするグループもでていっそうにぎやかに。

内苑奥の神池周辺では桜茶屋も出て、みたらし団子など和が楽しめます。

さらにイベントでは「千代田のさくらまつり」「奉納夜桜能」「さくらフェスティバル」「奉納大相撲」「奉納プロレス」など普段は見れないものも楽しめます。

日没~22:00までのライトアップもたのしめ、売店も出店するため話題に事欠かないお花見スポット。

普段とはちがったデートで2人の仲も深まりそうです。

半蔵門「九段下」徒歩5分、JR総武線他「市ヶ谷」「飯田橋」徒歩10分

画像出典:靖国神社

 

4.原宿・代々木公園





広さでは1、2位を争う代々木公園。

家族やカップル、友人グループでもまったり楽しめるお花見スポットです。

渋谷門近くでは桜のアーチも楽しむことができ、手作りのお弁当を持っていくのもいいかもしれません。

駐車場も有り、お手洗いも11箇所と多めで安心です。

JR山手線「原宿」駅徒歩1分、メトロ千代田線「代々木公園」駅徒歩3分

画像出典:代々木公園

 

5.九段下・千鳥ヶ淵緑道





皇居のお濠にそって700mの距離を桜が埋め尽くします。

アクセスも良いため学校帰りや、仕事帰りにふらりと立ち寄れるのも魅力的。

ライトアップは日没から22:00。

売店はありませんが、ボートがあり都会の真ん中で2人だけの空間を作り出せそうです。

千代田のさくらまつりが3月下旬から4月上旬の10日間開催されます。

都営新宿他「九段下」「半蔵門」徒歩5分

画像出典:千鳥ヶ淵緑道

 

6.中目黒・目黒川





川の両岸に桜が並び、ドラマの撮影などにも使われる都会のお花見スポットといえばここ。

おしゃれな景観と、小さな居酒屋が並びカップルで歩くのも楽しそう。

ライトアップは4/1~4/10、日没~21:00

「目黒川桜まつり」「目黒イーストエリア・桜まつり」「中目黒桜まつり」などイベントも催されます。

都会デートをしたい日には目黒川がおすすめ。

東急田園都市線「池尻大橋」徒歩2分、東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒」徒歩2分など

画像出典:目黒川

 

 

デートで楽しめそうなお花見スポットは見つかりましたか?

いずれも昼と夜どちらもたのしめるスポットばかりですので、昼は楽しく夜はロマンチックに過ごせそうですね。

時間帯によって桜のみせる表情が変わるのも楽しめそうです。

お花見の時期は短いので今すぐ気になる人を誘って、お花見デートに挑戦してみてくださいね。

2015年3月30日

written

by kosugekatsuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop