現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

【男性向け】男友達だった人が恋愛対象に変わる行動

8052 views

気になる女性がいるのですが、友達としか思われていないようです。どうすれば恋愛対象に変わるのでしょうか?(大学2年生 女性)


好きな女性に男友達としか思われてない…そんな悩める男性にとっておきの、恋愛対象に変わる行動5つをご紹介いたします。

男として見てほしい!でもチャンスはあるの?

ずばり、チャンスはあります!

わたし自身がドキドキしてしまった恋愛対象をご紹介します。

 

男友達が恋愛対象になる

 

1.女性は相談ごとに弱い、聞き上手になるべし



女性は弱っている時、やっぱり顔に出てしまいます。

最近ではSNSなどもあり「なんだか最近元気なさそうだな」と好きな人のことなら察知できるのではないでしょうか?

そんな時は夜などを見計らって電話を一本いれてあげてください。

「元気ない?」などと気遣うのではなく「ご飯いこう」と、友達ならではの立場を利用して誘うとベスト。

女性は基本的に寂しがり屋なので、はずれのタイミングはほぼないと思います。

彼女が喜んでやってきたらあなたの好感度はすでに高い証拠ですから、意識してもらえるのももうすぐそこ。

わたしはこうして連絡をもらうと「支えてもらっている」という実感が湧き、この人だったら安心して生活できそうだなと考えてしまいました。

特にわかりやすいのが仕事のストレスですので、頑張ってるのを応援しつついつでも戻っておいで、と声をかけてあげるのはとても心に響きますよね。

 

2.キープくん脱出!「俺、彼女できるかもしれない」とやきもちを妬かせてみる



女性にとって仲の良い男友達ならば恋愛トークもきっと日常茶飯事なはず。

相手の恋愛ばかり聞いていないでたまには自分の話も切り出してみてはいかがでしょうか?

「女性を紹介してもらえる」という一言だけで十分です。

もし一瞬でも女性の表情が曇ったり、「長続きしないんじゃないの?」と茶化されたら嫉妬している証拠です。

やはり仲良しの友達を誰かにとられてしまうのは楽しくないものです。

もしかしたら帰宅したあと嫉妬している自分に気付いて、彼女のほうから友達の壁を壊してくれるかもしれません。

 

3.一緒に楽しむ!でも時々みせる男らしさに女性はどきっとするもの



散歩する浴衣カップル

友達同士ですからグループでバーベキューをしたり、お祭りに行ったり、そんなこともあるでしょう。

その時は思いっきり楽しんで女性が楽しめる場所を作りつつ、あなた自身も楽しむことが大切。

でも大切なのはギャップ。

重いものをもってあげる、暑そうだなと思ったら黙ってジュースを買ってきてあげる、車道側を歩いてあげる。

こうしたひとつひとつの気遣いに女性はドキドキして、安心します。

大切にされてるな、と思わせることが大事。

 

4.「いっしょにいて楽しいよ」とストレートに伝える



好きな子をいじめるのはもう卒業しましょう。

たまには照れくさいけれど「いっしょにいると楽しい」「同じ学校でよかった」などと声をかけてあげましょう。

女性はそういった運命があるんだ、というトークは大好物です。

周囲には怖そう、まじめそう、と思われている彼が私にだけは優しい言葉を伝えてくれるというのも高ポイント。

また友達の多い彼は「他の友達とは違う」ということを伝えてあげるもポイントが高いですね。

 

5.告白する



これが一番です。

女性の中には「もしかして…?」と思いながら傷つくことを恐れて行動しない人も。

やはり男性から一歩踏み出して、思いきって告白してみてください。

一度断られてもちゃんと友達に戻ることが大切。

彼女の中では徐々にあなたの存在が変わっていくはず、いつか必ずチャンスが訪れますよ。

屋外のベンチに座って手をつなぐカップル

 

いかがでしたか?

いくら友達といえどやはり男女。

いくらでも恋愛に発展するタイミングはあるはずです。

勇気をだしてがんばりましょう!

2015年3月30日

written

by kosugekatsuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop