現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月2日更新

レトロガーリーに着こなすのが今っぽい!春おすすめの白ブラウスのコーディネート6選

870 views

春になったのでブラウスで可愛いコーデがしたいです!どんなふうに着こなすのが今年のトレンドなんでしょうか?(大学3年生・女性)


春はガーリーにぴったりの季節ですが、今年のガーリーは少しレトロな雰囲気がトレンド。

春の陽光にすがすがしい、白ブラウスでご紹介します。

品の良さ漂うガーリーを楽しみたい方にぴったりのコーディネートを集めてみました。

お楽しみにご覧なってみてください。

 

EXCENTRIQUE(エクサントリーク)



Dollyセーラーブラウス




画像出典 マルイ通販

お茶目なこんなに大きなリボンがレトロガーリーいっぱいです。

取り外しできますので、少し控えた方が良いシーンには可愛いセーラーカラーでお出かけいただけます。

長袖もパフスリーブでトレンドのエアリーさがフェミニンですね。

コーディネートは短めの着丈ですので、広がるスカートにインしていただくと可愛いですよ。

 

コーディネート例




画像出典 ムルーア公式通販

MURUA(ムルーア)placidフラワーフレアスカートです。

鮮やかな色使いが春らしくていいですね。

しっかりした素材感のフレアースカートは広がりがフェミニンで、歩くと揺れる裾さばきが心地良いものです。

ブラウスは裾をすぼめたい方はウエストでインしていただいても可愛いですので、お試しください。

 

RayCassin(レイカズン)



フリルブラウス




画像出典 ZOZOTOWN

衿に丸みがあり、レトロガーリーな雰囲気を出していますが、特徴は、大きめのフリルが腕までついていて、アウターなしで着ると、可愛さは最高です。

お手持ちのスカートにもコーディネートしやすいデザインがうれしいです。

 

コーディネート例




画像出典 ZOZOTOWN

画像の脇タグ後ろゴムパンツは丈が短めなので、ローヒールでもフラットシューズでもいいですね。

 

thpry+color(スプリーカラー)



スタンドネックブラウス




画像出典 thpry+color公式通販

白ブラウスらしい清楚感にスッキリしたスタンド衿ですから、袖と裾のシャーリングが目を引くアクセントになります。

紐は緩めたり、キュッと結すんだりしてワイドパンツやタイトなスカートに、フェミニンなコーディネートでレトロガーリーを楽しんでいただけます。

 

コーディネート例




画像出典 thpry+color

thpry +colorのフロントジップタイトスカートをご紹介します。

ウエストにアクセントラインが入り、フロントジップとでスポーティーなガーリー感を出せます。

タイトですがストレッチ素材で動きやすく、脇にポケットがついているのが体系カバーになります。

 

Apuweiser-riche(アプワイザー・リッシュ)



クリアフラワービジュー調襟付きブラウス




画像出典 マルイ通販

衿に花のモチーフのビジューが後ろまでたっぷりデコレートされ、柔らかく軽やかな生地ど袖の透け感が優しい品の良さを演出してくれます。

お手持ちのアイテムにコーディネートしやすい、シーンを選ばないフェミニンなブラウスです。

 

コーディネート例




画像出典 MAGASEEK

ANAYI(アナイ) コットンシルクスクエアーグラデスカートを選んでみました。

コットンシルク素材の柔らかさは優しい品の良さがあり、デザインの色の鮮やかさがインパクトある春そのものを演出してくれます。

 

EATME(イートミー)



レーススタンドカラーTOPS




画像出典 EATME

レースのスタンド衿が可愛く、優しいレトロ感を出しています。

画像はサロペットパンツですが、ハイウェストのフロントと肩にタックがありますから、スカートのトップにも背を高く見せ効果が期待できますね。

着るのが楽しみな1枚です。

 

コーディーネート例




画像出典 エヴリス公式通販

EVRIS(エヴリス)ミスティックフラワースカートをコーディネートの1つにご紹介します。

フレアースカートで可愛いですが、花柄がリリーでしかもミディー丈ですからレトロ調間違いなしですね。

ただ、ミディー丈スカートはブラウス丈が長めなものは、ウエストインをおすすめします。お試しください。

 

RayCassin(レイカズン)



襟付きフクレジャガードプル




画像出典 ZOZOTOWN

衿にビジューが印象的な、フェミンな1枚です。

バックに1つボタンのプルオーバーですが、衿のあるブラウス調に楽しんでいただけます。

フクレ素材もレトロガーリー感たっぷりで、画像はウェストインしてますが、すっきりしたスカートやパンツにはオーバーブラウスにしても可愛いです。

 

コーディネート例




画像出典 ZOZOTOWN 

RayCassinのストレッチデニムミドルタイトスカートをご紹介します。

ひざ丈のタイトスカートはガーリーさがうれしいアイテム。

ウエストフロントのタックが素敵ですから、トップスはインしたほうが可愛いですね。

 

 

いかがでしたでしょうか。白ブラウスの特集でしたが、お好みのものはありましたでしょうか。

お気に入りのコーディネートを見つけて、今年のレトロガーリーをいろいろ楽しんでください。

2015年4月2日

written

by chic


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop