現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月10日更新

オトナ顔さんにおすすめ♡色気を味方につける5つの髪型【ボブ編】

1032 views

色気が出るようなボブスタイルの髪型を教えてください!(大学3年生・女性)


大人っぽい顔立ちだから、なかなかしっくりくる髪型が見つからなくて困る…

そんなオトナ顔さんにおすすめ♡のヘアスタイルが、ボブ。

ボブは女性をきれいに見せてくれる要素がたっぷりで、大人っぽい顔立ちだからこそできるスタイルもたくさんあります。

この春のトレンドを取り入れた、色気を味方につけるおしゃれなボブを5つご紹介します。

大人カールボブ





出典/Beauty box

毛先に大きめのゆるやかなカールをつけた、この春トレンドのロブ。

ロブとは、肩上2cm~肩下5cmくらいまでの長さのボブのことで、この春注目されているヘアスタイルです。

バングのないワンレングスの大人っぽいナチュラルなロブは、オトナ顔さんだからこそ似合うスタイル。

根元からふんわりとさせるようにブローし、毛先をカールさせるようにスタイリングすれば大人ロブの完成です。

長さがあるので、アレンジの幅も広がるおすすめのスタイルです。

Aライン ショートボブ





出典/Beauty box

少し短めのレングスのAラインショートボブも、オトナ顔さんにぴったりのスタイル。

あご下ラインの重めのショートボブは、今年トレンドの暗髪カラーでさらに上品な雰囲気が出ます。

内巻きになるようにゆるめのパーマをかけると、スタイリングも簡単にできます。

パーマがない場合は、コテやホットカーラーなどで毛先にニュアンスをつけると大人っぽさもUP。

ワンレングスのショートボブは小顔効果もあるのでおすすめです。

ゆるふわ ナチュラルボブ





出典/Beauty box

ナチュラルで自然な仕上がりのロブも、大人顔さんにおすすめのスタイルです。

ちょうど鎖骨あたりのレングスが、上品でフェミニンな雰囲気を出しています。

このスタイルは、パーマなしでもドライヤーでふんわりと乾かすだけでスタイリングが決まるところもポイントです。

落ちついたナチュラル系のカラーで少し明るさを足すと、ストレートのロブスタイルも軽やかになります。

ナチュラルショートボブ





出典/Beauty box

ストレートのショートボブはシャープでクールな印象のスタイルです。

透明感のある明るめのナチュラルブラウンにカラーリングしたショートボブは、オトナ顔さんをさらにキレイに見せてくれます。

頭の形に沿って、バックからフロントにかけて手ぐしでドライすると、ふんわりと丸みのあるシルエットにスタイリングできます。

乾かすのも、スタイリングするのも簡単なので、忙しい朝でも短時間でおしゃれに決まるショートボブはぜひチャレンジしたいスタイルです。

ワンレンクールボブ





出典/楽天Beauty

あご下ラインのクールなワンレングスの毛先を遊ばせたボブスタイルです。

あえてパーマをかけないことで、そのままストレートの質感を楽しんだり、大きめのコテで毛先だけふんわりと巻いてカールをつけて遊ばせたりと、2WAYで楽しめます。

カラーは明るめで、透明感のあるアッシュやマッドなどのクール系のカラーがおすすめです。

いかがでしたか?

なかなか似合う髪形がなくて悩んでいるオトナ顔さんに、上品で女性らしさが光るボブはぴったりの髪型です。

ボブ初心者さんでも、長さを調節すればトライしやすいのでおすすめです。

ぜひこの春チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

2015年4月10日

written

by little-mie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop