現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月6日更新

ハワイのおすすめスポット!ハワイ好き推薦の8選

4398 views

夏休みを利用して友人とハワイに行こうと考えでいます。これは外せない!というスポットがあれば教えてください!(大学3年生・女性)


観光地の中でも人気の高いハワイ。

何度行っても飽きないハワイはその景色の美しさと独特な雰囲気から沢山の人に愛され続けています。


誰もが一度は訪れたいと思うその魅力とは一体何なのか。



ぜひ訪れてほしいおすすめスポットを8つご紹介します。



1.サンドバー





参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/25062/

潮の満ち引きによって海底の白い砂浜が海面から姿を現し、干潮時のわずかな時間だけしか堪能できない幻の島。

鮮やかな海の青と真っ白な砂浜のコントラストはとても美しく、まるで天国を思わせるほどの素晴らしさ。


ウミガメが泳ぐ海中でのシュノーケリングなども含め、一生物の感動を味わえるおすすめスポットです。



訪れる際は干潮の時間を調べることをお忘れなく。

 

2.ハナウマ湾



 



参考URL:http://hawaii-road.com/news/2009/07/27/20090727/

オアフ島の有名な観光スポットの一つ。

火山が沈降し、海水が火口に侵食したことによって形成された入り江。


シュノーケリングを目当てに多くの人が訪れるだけあって、一歩足を踏み入れると青く澄んだ海とカラフルな熱帯魚、美しい珊瑚礁の幻想的な広がりを見ることができます。


展望台から見るハナウマ湾の全景もまたとても素晴らしい美しさです。



シュノーケリングデビューの方も景色だけを楽しみたい方も、ぜひ一度訪れるべきと言えるスポットです。

 

3.ワイキキビーチ



 



参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/22447/

ハワイの中で最も名の知れたビーチ。

海水浴だけでなく、サーフィンや浜辺の散歩、写真撮影にサンセットにと早朝から暗くなっても人の姿が途切れない人気の観光地です。


ただ海を眺める人や砂浜に寝転がって日光浴をする人など、それぞれがマイペースにリラックスして過ごしています。


まさにハワイに来た!と思えるベタな定番スポットですが、ハワイの雰囲気を味わうには外せません。



初めてハワイへ行く方はひとまずワイキキビーチでハワイを実感してみてください。

 

4.ダイアモンドヘッド



 



参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/78617/

こちらもハワイの中で最も有名な山として人気の名所です。

下からの眺めも素晴らしいのですが、せっかくならダイアモンドヘッドの頂上から見る景色を堪能してみてください。


標高232mの整備された山はお年寄りや子どもでも挑戦しやすい高さなので、一度登頂することをおすすめします。


山頂からはオアフ島が一望でき、日の出を眺めにくる人も多く、その景色は登頂を後悔させません。



ハワイでのハイキングデビューをしたい方にぜひともおすすめします。

 

5.タンタラスの丘



 



参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/373814/

夜景を楽しむなら絶対おすすめしたいのがタンタラスの丘です。

小高い丘からはホノルルの街並みや海岸線、ダイアモンドヘッドが一望できるため、昼間でも人気のあるスポットですが、なんと言っても夜景は格別。


ディナーの後にドライブデートを楽しむ地元の人も集まるホノルル一の夜景スポットです。


ただ、タンタラスまでの道のりはヘアピンカーブが続く暗い山道なので、夜の運転には十分に注意していただきたいと思います。



幻想的な美しいハワイの景色をぜひ大切な人と。

 

6.モアナルア・ガーデンズ・パーク





参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3

『この木なんの木気になる木~』のCMはご存じでしょうか。

誰もが何の木なのか気になるあのCMに出てくる大きな木、実はオアフ島のモアナルアガーデンにある「モンキーポッド」でした。


園内には世界中から集められた様々な植物が植えられていて、地元の人の憩いの場としても親しまれています。



モンキーポッドを見に行くだけでも、一度は訪れる価値のあるスポットです。

 

7.マジック・オブ・ポリネシアン



 



参考URL:http://jp.robertshawaii.com/?custom_content_post=post-15

ポリネシアンダンスとマジックショーを見せてくれるマジックオブポリネシアン。

力強い男性ダンサーとセクシーな女性ダンサーによって繰り広げられるダンスショーとファイヤーダンスは迫力満点です。


大掛かりな仕掛けと共に人気のイリュージョンを見せてくれるのは世界的マジシャンのジョン・ヒロカワ氏。


見所が多く人気が高いショーなので、連日ほぼ満員になります。



行く際はご予約をおすすめします。

 

8.アラモアナショッピングセンター



 



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

ハワイ最大のショッピングセンターとして有名なアラモアナショッピングセンター。

約290店を超える店舗が並び、ここに来ればお土産もグルメも何でも揃ってしまいます。


 フラやウクレレのショーが行われていることもあるので、本場のショーを見ながらショッピングなんてことも可能に。


丸一日かけても回りきれない大きさなので、一度訪れたことがある方も新しい発見ができるはず。



ショッピング好きなら外せないスポットです。

 

ハワイへの期待は膨らみましたでしょうか。

有名な観光スポットも多いですが、初めてのハワイも常連さんも何度でも行きたくなる安心して楽しめるスポットをご紹介しました。



事前の下調べが必要なスポットもありますので、計画を立てて思う存分にお楽しみください。

2015年3月6日

written

by sigure


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop