現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月24日更新

女の子は、パーツケアまで気を抜かないで!簡単にできちゃうおすすめフェイスケアまとめ

0 views

綺麗な肌に憧れています。簡単にできるフェイスケアを教えて下さい!(大学3年生・女性)



フェイスケア


メイクのトレンドもナチュラル志向にある今、問われるのは肌の綺麗さ。


そのために、フェイスケアは気を抜けませんよね!


今回は、ワザありだけど簡単に出来るケアをご紹介します。


誰でも隙のないパーフェクトな肌になれちゃうこと間違いなし。









オイル使いをマスターして保湿力UP



肌との親和性の高いオイルは一本持っておくと便利ですよ。


万能なオイル活用法をご紹介します!









化粧水の浸透を高めたいとき



洗顔後、最初に使ってブースター代わりに。


オイルがその後につける化粧水の水分と乳化することで、肌への入りが良くなるんです。









うるおいを閉じ込めたいとき



お手入れの最後に使ってフタの役割にも。


クリームや乳液を塗った肌の上にオイルの膜が形成されて、水分の蒸発を防いでくれます。









クリームや乳液と混ぜて、うるおい効果をアップ



手持ちのクリームや乳液に混ぜれば、油分がプラスされてさらに乾燥を防いでくれます。




画像出典:@cosmeKIEHL'S SINCE 1851(キールズ) ミッドナイトボタニカル コンセントレート/6,000円


一晩で肌が再生する夜用オイル。


スクワランをはじめとするボタニカルオイルが様々に配合されています。









毛穴のざらつき、プツプツは程度によってケアを変える



毛穴は皮脂がたまってくる前に、予防するのが鉄則です。









毛穴が気になったらスクラブやゴマージュ



気になる部分になじませるように、やさしくマッサージしたら、ぬるま湯で十分に洗い流しましょう。


特に肌表面のざらつきに効果アリです。


肌を傷めないようにやり過ぎには注意して。




画像出典:@cosmeドゥ・ラ・メール ザ・リファイニング フェイシャル/10,000円


極小のダイヤモンドパウダーが角質をオフし、つるつるの肌にしてくれます。









小鼻の黒ずみにはオイルクレンジング



小鼻の黒ずみを早急に何とかしたい時は、オイルの力で角柱を浮き上がらせて毛穴のつまりを取り除きましょう。


やり方は、クレンジングオイルを指に適量とって、くるくると円を描くようになじませるだけの簡単ケア。




画像出典:@cosmeTHREE バランシング クレンジング オイル/4,000円


抗酸化作用のあるビタミンEなどを含む植物由来のオイルを使用しています。










目元のケアも忘れずに



スキンケアであまり意識しない目元は、皮膚がうすくダメージを受けやすいので注意しましょう。


まばたきやメイクなどで若いうちから酷使している目の周りは、早いうちからのケアがオススメです!









アイクリームの塗り方



1、アイクリームをまぶたの3点くらいに置いて、眉の下まで広範囲にしっかりと塗ります。


2、目の下にも同様に、皮膚を引っ張らないように優しくのばします。目尻までしっかりと塗って。




画像出典:@cosmeポーラ サインズショット/10,000円


表情筋に作用する独自の美容成分が、肌の弾力感をサポートしてピンとハリのある目元に。



いかがでしたか?


ぜひこれらのケアを試してみて、綺麗な肌をゲットしちゃって下さいね。

2015年9月24日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop