現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

お持たせにぴったり!東京都内で買える絶対喜ばれる手土産ランキングBEST7

777 views

手土産を持っていきたいのですが、何を選べばよいかわかりません(大学3年生 女性)


東京で手土産を買うとき、迷ってしまいませんか?

東京駅も広くどれが東京らしい手土産なのかなかなか決められませんよね。

でも手土産はやっぱりおもしろくておいしい、喜んでもらえるものがベストなはずです。

女性や男性どちらもいただいて話題になる、おいしい手土産7選をご紹介致します。

 

1.シレトコファクトリー シレトコドーナツクマゴロン




画像出典:シレトコファクトリー

自社養蜂でつくった生キャラメルを練りこんだ、コクのあるドーナツです。

そんなドーナツの輪にかわいらしい動物が乗っているのがこちらのシレトコファクトリークマゴロン。

とってもかわいらしく、女性には喜ばれることまちがいなし。

見ているだけで幸せな気持ちになってしまいます。

本店である北海道ではかわいい動物が乗っておらず、新千歳空港や上野の限定商品なんだとか。

東京ならではの手土産として最適ですね。

新千歳空港ではクマですが、上野はパンダが乗っているのも愛らしい。

味は北海道ミルク、しお生キャラメル、ラムレーズンなど個性的な種類が豊富です。

 

アクセス



新千歳空港ターミナルビル2F 8:00~20:00

エキュート上野3F 8:00~22:00

 

2.舟和 あんこ玉




画像出典:舟和

1個がまるごとあんこになっている甘さがぎゅっとつまった一品。

見た目はシンプルで上品で、ちょっとかしこまった時にも手土産に最適です。

種類は小豆、白いんげん、抹茶、いちご、みかん、珈琲の6種類です。

店舗は多数ありちょっと立ち寄って購入することができるのも魅力的。

 

アクセス



本店   東京浅草新仲見世通 10:00~19:00

東京駅 ギフトガーデン東京南通路D 6:30~22:00

 

3.菊廼舎 ふきよせ




画像出典:菊廻舎

砂糖をかけた落花生、黒豆など色とりどりの茶事にかかせないふきよせ。

ふきよせがコンパクトな箱に入り、手土産にぴったりになりました。

色とりどりでかわいく、茶事ではなくとも喜ばれること間違いなしです。

 

アクセス



本店 中央区銀座5-8-8銀座コアビルB1F 11:00~20:00

東京 千代田区丸の内1-9-1 八重洲北口1F 9:00~20:00

 

4.竹隆庵岡埜 こごめ大福




画像出典:竹隆庵岡埜

どっしりとしたやわらかい大福がインパクト大。

うるち米ともち米を七分つきにしたつぶし餡の大福です。

草もちと白もちの2種類がありますが、どちらも皮はしっかりしていて食べ応えあり。

つぶし餡は甘さひかえめで、ぺろりと食べられてしまいます。

 

アクセス



本店 東京都台東区根岸4-7-2 10:00~18:00

上野エキュート店、秋葉原店、日暮里店もあります。

 

5.はちのや まゆ最中




画像出典:はちのや

本店は自由が丘にありますが、東急東横店にも出店している最中のお店。

1口サイズであわいカラーが上品で、かわいらしいまゆの形。

小倉、ごま、白つぶし、柚子、黒糖の餡で5種類の味が楽しめます。

華やかな見た目で年配の女性に喜ばれそうですよね。

 

アクセス



本店      東京都目黒区自由が丘2-10-6 9:30~20:00

東急百貨店 東急東横店B1F 東急フードショー内 10:00~21:00

 

6.スマイユ デザインマカロン




画像出典:スマイユ

松岡浩太郎パティシエによるデザインマカロン。

東京駅スマイユオリジナルなので、東京限定で喜ばれそう。

デザインされている動物は、いるか、ペンギン、ねこ、りす、うさぎなど。

かわいいけれどシンプルでどんな場所にもふさわしいですね。

それぞれが違うフルーツ果肉を使っており、バリエーション豊富です。

 

アクセス



東京駅 TOKYO Me+(トウキョウミタス内) 9:00~20:00

 

7.HIGASHIYA ひと口菓子




画像出典:HIGASHIYA

ひとくちで食べるのがもったいないくらい、上品でおいしそうなひと口菓子。

種類は棗バター、鳥の子、 紫根、深支子、路考茶、桧枝、黒紫、柑子、萌葱、牡丹鼠、薄香、薄紫の12種類とかなり多め。

それぞれこだわりのある菓子だからこそ、大切な人に手土産として渡したい一品です。

 

アクセス



東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル2F 11:00~19:00

 

 

いかがでしたでしょうか?

東京は手土産の激戦区。

東京駅だけではなくその周辺でも、喜ばれるお手軽な手土産はたくさんあります。

相手に喜んでもらえるおいしい手土産を探し出してくださいね。

2015年3月30日

written

by kosugekatsuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop