現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月19日更新

all2000円台♡メイク初心者にもオススメBB&CCクリーム5選

543 views

 メイクが得意ではない人にもおすすめなお手頃価格の化粧品を教えてください。(大学2年生・女性)


今では、時短メイクに欠かせないBBクリームとCCクリーム。

ファンデーションよりも、簡単にベースメイクを完成できちゃうことで人気ですよね!

そんな、BBクリームとCCクリームの違いはご存知でしょうか?

オススメの商品をご紹介する前に、ふたつのクリームの違いを簡単にご説明致します。

 

BBクリームとは?



BBクリームのBBとは、「Blemish Balm」の略称で、傷や欠点を隠すための香油という意味があります。

特徴は、美容液、保湿液、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、日焼け止め等を兼ねていること!

ナチュラルだけど、しっかりとしたカバー力が欲しいという方にオススメです!

 

CCクリームとは?



CCクリームのCCとは、「Color Correcting」の略称で、色の補修という意味があります。

特徴は、名前の通り肌のトーンを補修が簡単に出来て、軽いテクスチャーで肌なじみがいいです。

BBクリームよりも、さらにナチュラルで自然なベースメイクを作ることができます♪

 

なんとなく違いが分かって頂けたかと思います。

それでは、2000円台のオススメ!BBクリームとCCクリームをご紹介していきます。

 

エテュセ BB ミネラルクリーム





画像出典:@コスメ

ふんわりなめらかな肌を演出してくれる、エテュセのBBクリーム!

79%美容液ベースなので、キメの整った肌へと導いてくれます。

お色は3色展開されているので、自分の肌の色に合ったものが見つかるかと思います。

 

ちふれ BB クリーム





画像出典:@コスメ

こちらは、なんと言っても、お値段が断トツでお安いです♪

BBクリームを使ったことがないという方は、お試しにいいちょうど良いBBクリームです。

無香料なので、香りが苦手という方にもオススメですよ!

 

SUGAO AirFitCCクリーム ピンクブライト





画像出典:@コスメ

口コミサイトでも評価の高い、プチプラCCクリームです!

内側からほんのりと血色感を出してくれる、ピンクパウダー。

自然な透明感を引き出してくれる、ホワイトパウダー。

この2つのパウダーが合わさり、ももいろ透明感のあるかわいい肌に♪

 

 メイベリン ニューヨーク ピュアミネラル CC ブライトアップ





画像出典:@コスメ

黒いツブツブの「色むら補正カプセル」が使用されている、面白いCCクリーム。

カプセルには、色素が閉じ込められていて、塗布時にカプセルがはじけて肌に馴染んでくれます。

フレッシュに発色してくれるCCクリームなので、これからの季節にオススメです。

 

ケイト スノースキンCCベース





画像出典:@コスメ

白浮きせずに、肌のくすみをカバーしてくれるので、自然とワントーン明るくしてくれます!

うるおい成分美容液が配合されているので、乾燥もしにくいです♪

ほんのりとツヤ感がでるので、これからの季節にピッタリです!

 

いかがでしたか?

どちらのクリームも、朝の忙しい時に便利な所がすごく魅力的ですよね!

ふたつを上手く使い分けてメイクすると、理想の肌に近づけるかと思います♪

2015年4月19日

written

by *


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop