現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月12日更新

【関東】注目のアウトドア「キャニオニング」が体験できるスポット4選

621 views

 運動が好きなのでキャニオングに挑戦してみたいです!どこに行けば体験できますか?(大学3年生・男性)


風も木々の緑も爽やかな季節になると、大自然を満喫できる特別な日を過ごしてみたくなりませんか?

そんなあなたに、ぜひおすすめしたいのが「キャニオニング」です。

沢を下流から登る沢登り(シャワークライミング)に対して、キャニオニングは沢を上流から下るアウトドアスポーツです。

滝壺にダイブしたり、ゆるやかな滝をウオータースライダーのように滑ったり、ロープを張って下降したり。

ドキドキ、ワクワク、とびっきりの開放感や、達成感を味わえます。

用意するのは、タオルと水着だけ!だれでも気軽に参加できるのも魅力です。

 

いくつもコースはありますが、その中から4つ、ご紹介したいと思います。

 

グランデックス 奥多摩ベース




画像出典:グランデックス 奥多摩ベース

「東京都とは思えない深い緑に囲まれた透き通る渓谷の中での本格キャニオニングツアー!」

お楽しみポイントが短いコース内にぎゅっと詰まったプランということで、半日あればキャニオニングの楽しさを存分に味わえます。

天然のウォータースライダーや天然のプールに思いっきり飛び込んで、大自然との一体感やスリルを体験してみませんか?

 

アイラブアウトドアーズ




画像出典:アイラブアウトドアーズ

「手付かずの自然の中、子どもの頃に戻ったような、特別な休日を過ごしましょう。」

川の流れや、ひんやりとした岩の冷たさ。身体ひとつで感じる自然。

13歳から参加できる、初めての人でも参加しやすい半日ツアーです。

服装、持ち物の欄に「自然を楽しむ100%のハート」と書いてあるのも、なんだか素敵☆

 

プレミアムFOXキャニオニングバスツアー




画像出典:プレミアムFOXキャニオニング

「利根川の上流にある水上で大自然の滑り台を思いっきり楽しみましょう!」

こちらは手軽なバスツアーになっています。

キャニオニング、焼そばランチ、温泉、そして往復の交通機関(バス)のパックです。

ロープワークシステムで迫力満点の大滝(落差20.・斜度80度)を滑り降りる豪快なスライダーや、様々な滝を滑ったり、飛び込んだりする上級者コース。

もちろん資格を持った選任ガイドが同行。安心・安全のツアーです。

アドレナリン全開!病みつきになる達成感!新しい自分に出会えるかもしれません!

 

グリーンディスカバリー




画像出典:グリーンディスカバリー

「ワクワクとドキドキをすべて味わえ最後は満面の笑みになります」

『青のキャニオニング』なんて言われたら、すごく気になります!

大小7つの滝のスライダーや飛び込み、滝くぐり、そして最後に8Mオーバーの滝をスライダー!!

滝つぼの中の「青」は、知っている水の色とはまったく違う「青」だと言われたら、ぜひ見てみたいと思いませんか?

 

 

いかがでしょうか?

普段はなかなか感じることの出来ない音や、光や、手触りも新鮮。

澄んだ空気や木々の香りに包まれて、心も身体も深呼吸ですね。

流れに身を任せる楽しさや、ダイブで味わう無重力感が、明日の自分に新しい扉を開いてくれるかもしれません。

ゴールデンウィークから申し込めるツアーもありますので、思い立ったら即実行!ですね。

2015年4月12日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop