現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月12日更新

GWはバイクで遠出したい!おすすめツーリングコース5選

8498 views

 バイクが好きなのでGWはツーリングに行きたいです!おすすめのコースを教えてください!(大学3年生・男性)


いよいよゴールデンウィーク。青い空に誘われて、どこか遠くへ出かけたい気分が一段と高まってきます。

バイクで風のように駆け抜ける爽快感!心地よい疲労感!絶景!温泉!グルメ!

そんなおすすめツーリングコースを、ご紹介したいと思います。

 

1.西伊豆スカイライン




画像出典:伊豆新聞

風になって走る楽しさを満喫できる24時間無料開放のスカイラインです。

路面は良好。週末でも連休でも比較的交通量が少なく、自分のペースで走れるのも魅力です。

途中「だるま山高原」では、富士山・駿河湾・箱根を望む素晴らしい景色を堪能できます。

「走ること」をひたすら楽しむ、という意味でおすすめのコースです。

観光地らしいスポットはありませんが、土肥港からフェリーを利用してみたり、海の幸を味わえるお店をプラスするなどのアレンジで楽しみも広がりますね。

 

2.信州ビーナスライン




画像出典:美ヶ原観光連盟公式サイト

八ヶ岳、中央アルプスを一望できる人気のコースです。

美ヶ原、霧ヶ峰、蓼科、白樺湖などと聞けは、誰でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

また景色だけでなく、温泉・グルメはもちろん、美術館など見どころも満載なので、何度でも訪れたくなるというのも頷けます。

観光案内は、信州ビーナスラインNaviが便利です。

 

3.志賀草津高原道路




画像出典:国内・海外の旅行・観光ガイド[たびねす]

北アルプス連山や上州の山並、富士山まで望める人気のコースです。

11月中旬から冬期閉鎖となり、4月下旬には解除されて再び通行できるようになります。

この時期の楽しみはなんと言っても、雪の回廊!これはぜひ体感したいですね。

もちろん周辺には名湯がたくさんあります!

 

4.「しまなみ海道+フェリー」で行く瀬戸内




画像出典:国内・海外の旅行・観光ガイド[たびねす]

しまなみ海道は、向島・因島・生口島・大三島・伯方島・大島の6島を美しい橋でつなぎ、今治~尾道を結ぶ高速道路です。

一気に走り抜けるのではなく、ちょこちょこ寄り道しながらの旅も楽しいものです。

またせっかくなので、フェリーを利用して瀬戸内海の美しさを存分に味わいたいですね。

大阪/神戸~東予や、岡山~小豆島~高松など、ルートはいくつかあります。

国宝・重要文化財に触れ、遠く時空を超えた思いに浸ったり、きらきら輝く穏やかな海にしみじみ癒やされたり。

そうそう、ご当地グルメも充実!おみやげを選ぶ楽しさも満点のコースです。

 

5.レンタルバイクで行く沖縄本島・慶良間諸島




画像出典:座間味村

愛車でなければ!というこだわりさえなければ、飛行機+レンタルバイクもありです。

「フェリーで長時間」のハードルが一気に下がり、沖縄ツーリングがグッと現実的になります。

お散歩気分で、トコトコ本島をゆっくり回るもよし。フェリーで座間味村へ足を伸ばすのもよし。

好きな場所に好きなだけ、自分のペースで作れる旅です。

ふと心惹かれた食堂に立ち寄れば、心と身体にしみる味。そしておばあの笑顔。

 

レンタルバイクの取り扱いは、こちらも参考にしてみてください。

ホンダsoprts池原

レンタル819

 

 

いかがでしたか?きっと、思いがけない素敵な出会いが待っています。

ゴールデンウィークは、ツーリングに決まりですね!

2015年4月12日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop