現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月7日更新

今年買うならこのカタチ!体型別・似合うスキニーデニム

2960 views

スキニーを買いたいと思っています。オススメを教えてください。(大学3年生・女性)


例年より、様々なファッショントレンドが提案されている中で、今年は様々なメディア媒体でトレンドの一つとして注目されている「デニム」があります。

そのトレンド「デニム」の着こなしのポイントとしては、デニムオンデニムといい、トップスとパンツなどデニムを組み合わせるスタイルが、トレンドの気分でもあります。

また、毎年女性のカジュアルファッションにおいて、体型のラインを生かしカバーする様なカタチの、スキニーデニムパンツもワードローブでは活躍してくれるアイテムです。

そこで今回は、 デニム地にみる体型別スキニーデニムパンツを見ていきます。

是非、日々のワードローブの参考として、トレンドを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

普通体型





画像出典:amazon

スタイルをバランスよく見せつつ、今年らしいデニムは8部丈のデニムです。

また、少しウエスト位置が上にくる事で、美脚効果も期待できワードローブに一つ入れておきたいアイテムです。



画像出典:amazon

少し股上の深いパンツも、8部~9部丈で腰上で履く事を基本に、 靴の合わせによって腰で履くなど着こなしを調整できるパンツもトレンドです。

気分は、スウェットパンツのようにリラックスして、スニーカーなどでスポーティに履きこなすのも良し、パンプスでハイウエスト履きで綺麗目カジュアルとして着こなす事もポイントです。

 

ぽっちゃり体型





画像出典:amazon



画像出典:amazon

タイト目のスキニーパンツにおいては、色 の選びにおいてもスタイルを良く見せるポイントになります。

明るめの膨張色よりは、暗めの伸縮色を選ぶの方が良いと考える方も少なくはないですが、暗めの黒などは逆にシルエットが強調される為に、明るい白などでシルエットをごまかすのも上手な履きこなしでは必要です。

また、腰履きして8~9部丈がベストな位置で、ポイントは肌にタイトに吸い付くデザインのものよりも、足回りにゆとりのあるデザインパンツがバランスよくスタイルも良く見せるアイテムになります。

 

モデル体型





画像出典:amazon



画像出典:amazon

モデル体型とは端的に言うと、胴より胴下が長い体型で細すぎない程よい筋肉が付いている体型ですが、ここでは黒のタイトなスキニーデニムはマストアイテムです。

また、明るめのクラシックなデザインのパンツも、腰上8部丈で スタイリッシュに履く事で、綺麗に履きこなす事が出来ます。

 

痩せ体型





画像出典:amazon



画像出典:amazon

痩せ型体型の人は、明るめの膨張色や暖色系がより健康的なスタイルを演出してくれます。

また、スタイルを良く見せすぎようとするよりは、リラックスして腰で履き、9部丈ほどの足首をしっかりと見せることも、スタイリングのポイントです。

 

いかがでしたでしょうか。

スキニーパンツにおいては、ストレッチの伸び縮みが効く事がアイテムの最大のポイントです。

パンツ選考や購入の際に、パンツについている素材標記の部分などをみて、どれくらいの伸縮性があるのかも、上手に履きこなすポイントになります。

ストレッチはスパンデックスという表記で素材表記タグに記載されている事が多く、大抵3%程が一般的に程よく伸び縮みします。

1パーセント増えるだけで、だいぶ伸び縮みが変わってくるので、試着の際に腰で履いたときや、腰上で履いたときに、立ち座りの動きをする事も確認しながら、選考していくと、自分のスタイルをよりよく見せるアイテムを着こなす事が出来るのです。

 

 

2015年4月7日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop