現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月6日更新

春コーデの王道Gジャン×花がらワンピを大人可愛く着こなそう

1166 views

Gジャンと花がらワンピのコーデが好きです!大人っぽく着こなしたいのですがどういうふうに着ればいいですか?(大学3年生・女性)


Gジャン×花がらワンピは、春のコーディネートの鉄板です。

今年も新作が続々と登場していますよ!

その中から、おすすめコーディネートをいくつかご紹介したいと思います。

 

ウエストリボンフラワーワンピ×ステッチ刺繍Gジャン




画像出典:dazzlin

大ぶりな花柄ですが、落ち着いたブラックで大人っぽい印象のワンピを、ステッチ刺繍のGジャンと挿し色のジューシーピンクで今年っぽくアレンジ。

大人すぎず、カジュアル過ぎない、このバランスがポイントですね。

肌に近いトーンのスッキリとしたデザインのサンダルを合わせてみましょう。すらっと美脚効果も出せます。

 

フレアミニワンピ×ボーイッシュなGジャン




画像出典:KOBE LETTUCE

女の子ならみんな大好きなデイジー柄に、ラフでボーイッシュなGジャンのコーディネイト。

ふんわり揺れるフレアミニで魅せるこちらのワンピは、無地と花柄の切り替えのワッフル調素材になっていてリッチな雰囲気も出せるデザイン。

Gジャンを脱ぐと表情が一変。そのギャップで、より大人っぽさを印象づけられそう。

胸元に目を引くゴージャスな、またはフォーマルなネックレスを持ってきたり、ヒールのあるパンプスを組み合わせればさらに効果アップ間違いなしです!

 

やさしい色の花柄ワンピ×白Gジャン




画像出典:PAGEBOY

Gジャンはインディゴブルーだけではありません!

ホワイトデニムとやわらかな色合いのワンピのコーディネートが、春らしくて素敵です。

すれ違う人が思わず振り返りたくなるような、明るくきれいな色を選びたいですね。

「ミニ丈の白」ということで目線が上に集まり、ウエストの位置が高く見え... うれしい脚長効果もあります。

これはぜひ欲しいアイテムです。

 

モノトーン×ダメージ加工のGジャン




画像出典:DarkAngel

ワンピースは甘さを抑えたモノトーン。それでいて、小花を散らした愛らしいシルエット。

レーシーなチュニックを重ねて、大人可愛いアレンジになっています。

合わせるならカッチリとした丈の長めのブーツがおすすめ。

ちょっぴり小悪魔風に着こなしてみたいですね。

 

 フラワー切り替えワンピ×スタンダードな定番Gジャン



 


画像出典:MIIA

あえてスタンダードなタイプ、色も濃い目のGジャンを合わせるのが上級テクです。

やわらかな春の陽だまりやお花畑を思わせるワンピは、首元が透けるデザインになっていて、さりげなくデコルテをアピール出来るところもポイントが高いですね!

キラキラ感のある華奢なチェーンタイプのネックレスなどを合わせて、より女性らしく。

顔まわりがすっきり見えて、うれしい小顔効果も期待できます。

おしゃれなカフェやレストラン、美術館が似合いそうな、デートにぴったりのおすすめコーディネートです。

 

 

いかがでしたか?

色の合わせ方や素材感、靴や小物・アクセサリーなど、アレンジ次第でいろんな表情を楽しめます。

お気に入りのGジャンに、テイストの違うワンピをいくつか着まわしてみるのもいいですね。

「春コーデの王道Gジャン×花がらワンピ」で、イメージチェンジしてみませんか?

ショーウィンドに映る自分に、思わず立ち止まってしまうかもしれませんよ!

2015年4月6日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop