現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月19日更新

2015年春トレンド!白パンツの魅力引き立つ♡上品コーデ6選

1077 views

着こなしたいけど白パンツのコーデって少し難しくて悩んでいます・・・。(大学1年生・女性)


2015年春のファッショントレンドも様々なアイテムが提案されていました。

その中でも、春から夏のワードローブにかけて、一段と活躍してくれるアイテムが白パンツです。

今回は、上品に着こなす事が出来る白パンツのコーディネートを見ていきます。

白パンツは、主に膨張色でもありますがシルエットの中には、優雅さや上品さ、清潔さがあり大人な女性を演出してくれるアイテムです。

どういったアイテムを、どのように組み合わせる事で、より白パンツの魅力を引き出せるのか、日々のワードローブのエッセンスとして参考に見ていきます。

 

1.ガウチョパンツ





画像出典:amazon

今年の春夏のトレンド注目アイテムとして、様々な媒体でも取り上げられているガウチョパンツです。

膝丈にかけゆったりとした空気を含んだシルエットが、なんとも優雅なスタイルをつくります。

トップスはごわごわと大き目のサイズのアイテムのものを合わせると、ストカジ系になります。

より、上品に着こなす上ではタイトなトップスでパンツにメリハリをつけ、滑らかなシルエットをつくるのがポイントです。

 

2.シースルーガウチョパンツ





画像出典:amazon

例年からシースルーの透け感のあるアイテムも上品なトレンドアイテムの一つです。

シースルーとガウチョパンツが一緒になったアイテムも、今年人気沸騰なアイテムの一つです。

トップスは嫌らしさが無い様にパステルな暖色系などを合わせるのが、大人上品な着こなし。

ポイントは足元をしっかりと締めることで、足元から品を持ってバランスよくコーディネートを作ることが出来ます。

 

3.柄スキニーパンツ





画像出典:amazon

スキニーパンツも春アイテムとして重宝する人気アイテムですが、今年は柄アイテムがトレンドの気分です。

大ぶりの柄ではなく、小ぶりで花柄やペイントなども人気のアイテムになります。

トップスは、パンツが柄な分、シンプルな白のブラウスなどをさらっと合わせる事をオススメします。

プラスでカーディガンを肩掛けしながら、スタイリングを作るとより上品なルックになります。

 

4.チェックタックパンツ





画像出典:amazon

柄のなかでも、ブロックチェック は今年のトレンドディティールです。

チェックの線が細いアイテムよりも、太くてしっかりとそのデザインの表情がわかるアイテムが人気です。

 

5.オールインワンパンツ





画像出典:amazon

春から夏にかけては、ワードローブで重宝する大人レディアイテムが、オールインワンタイプのアイテムです。

似ているトップスとパンツを合わせるだけだと、オールインワンの様な綺麗で滑らかなシルエットは出ません。

さらっと綺麗目のカーディガンとヒールのあるパンプスで合わせる事とより、洗練されたスタイルになります。

 

6.ツイードショートパンツ





画像出典:amazon

裾広がりのツイード素材のショートパンツも、大人白パンツスタイルの一つです。

ぺらぺらした素材ではなく、しっかりと織り感のある素材で、タイトすぎずに余裕のある広がりが大人の余裕さえ感じるアイテムです。

 

いかがでしたでしょうか。

白のパンツスタイルを作るうえでのポイントは、トップスとパンツのバランスでもあり、パンツと足元のバランスでもあります。

どのスタイルにおいてもそうですが、より上品な大人白パンツスタイルを作るうえでは重要です。

より嫌らしさが無い様に、決めすぎずに余裕を持った空気感のある白パンツスタイルが、大人な魅力あるスタイルへとエッセンスを与えてくれます。

2015年4月19日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop