現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月7日更新

GWの混雑しているディズニーを10倍楽しむ5つのコツ

2826 views

彼氏が社会人なので、GWしか遊びに行けません。ディズニーに行く予定なのですが、混雑していても満喫できる方法を教えてください。(大学3年生・女性)


ディズニーは大好きだけど混雑は・・・という人は少なくないと思います。

GWといった連休では、特に混雑が予想されますね。

でも、事前の準備で、心配が解消されることも。

待ち時間だって楽しみながらだったら苦にならないはず。

今回はそんなコツをお教えします♪

 

1.todoリストを作成する



まずは、基本から。

混雑する連休のディズニー。

乗りたかったアトラクションや、見たかったショーが見られなかったなんてことになると満喫度は急降下。

まずは何がしたいのか、優先度をつけてリスト化しましょう。

たとえば、「夜のスプラッシュマウンテンから夜のランドを臨む」が最優先なら、比較的人のいないエレクトリカルパレード中に行く、などが工夫ができますね。

希望することが実行できればおのずと満喫度はあがります。

そしていかに満喫度をあげるかが、連休中のディズニーを楽しめる重要ポイントになのです。

 

2.アプリを使って混雑状況を把握



GWにディズニーに行くカップル

アプリの中には、ランド・シーのアトラクションの待ち時間をリアルタイムに更新してくれるものがあります。

ファストパスの発券時間も見ることができるアプリもあるので、状況によって柔軟に計画を変更することもできますね。

アプリを使うことで、現在待ちの少ないアトラクションがわかるので効率的にアトラクションがまわれます。

ぜひ事前にダウンロードをしておきましょう。

 

3.プライオリティ・シーティングを利用する



アトラクションでたくさん並んで遊んで、さあ次はご飯だ!!

なのにまた大行列・・・なんて連休のディズニーではあり得ること。

連休では、1時間待ちというケースもあります。

できれば、ご飯は並ばずにその分パークを動きたいですよね。

意外と知られていませんが、あらかじめ指定したお時間に来店し、席が空き次第、優先的に案内してもらえるシステムがあるんです。

それがプライオリティ・シーティング。

予約とは違い、多少待ち時間が発生する場合もありますが比較的すぐに席に案内してもらえます。

現在、プライオリティ・シーティングを利用できるレストランはランドで3つ、シーで5つあります。

予約方法はオンライン予約と電話予約、そして当日予約になります。

オンライン予約、電話予約については公式サイトで詳細をご確認ください。

当日予約では、予約したいレストランへ行き予約カードを受け取るだけ。

ただし、開園と同時に行くことをおすすめします。

キャンセル待ちはありませんのでご注意ください。

 

4.おみやげは午前中に買ってしまう



ディズニー

おみやげは荷物になるし、帰る前に買おうと思っていると夜のショップは混雑でゆっくり選べません。

おおまかなおみやげは、午前中に買ってしまうことをおすすめします。

ねらい目は、1つ目のファストパスを発券したあとからお昼前まで。

その時間は、おみやげを買う人はほとんどいませんので、ゆっくり吟味できるんです。

パーク内の移動に荷物が邪魔になる!!と思われるかもしれませんが、パーク内にはコインロッカーがあるんです。

ランドもシーも入園ゲートの近くにコインロッカーがあるので帰りもスムーズに立ち寄れます。

おみやげ以外にも手荷物以外はコインロッカーに預けることで身軽にディズニーを満喫できますよ。

 

5.待ち時間は隠れミッキー探し



園内にはたくさんの隠れミッキーがいます。

アトラクションに行くまでの間にも隠れミッキーがいることもあるんですよ。

なので、待ち時間に隠れミッキーを探してみましょう。

ディズニーのおみやげの袋にも隠れミッキーがいるのでそちらも忘れず。

待ち時間もあっという間ですよ。

また、ファストパスが全アトラクションで発券終了になりすぐ乗れるアトラクションも無いときも、パーク内の隠れミッキー探しをすると楽しいです。

キャストの方たちも詳しいので、なかなか見つからないときは近くのキャストさんに尋ねてみましょう♪

 

知っているようで知らない情報から、押さえておきたい基本までご紹介しました。

少しの工夫で混雑しているディズニーも存分にエンジョイできますよ。

ぜひお試しください♪

2015年4月7日

written

by mygwymkc


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop