現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月10日更新

オシャレ度高めのトレンドアイテム♡チェック柄太パンツの着こなし6選

467 views

今がトレンドのチェック柄太パンツのオシャレな着こなしを教えてください!大学3年生・女性)


今年のファッショントレンドのテーマの中には様々な柄や模様のアイテムが注目されています。

その中でも、クラシカルにお洒落に履きこなせる柄アイテムとして、チェック柄の太パンツがあります。

今回は、その太パンツに見る着こなしをチェックしていきます。

どんなアイテムがあり、どんなトップスや足元と相性が良いのかなど、日々のコーディネートの参考になれば幸いです。

1.タックパンツ





画像出典:amazon

春から夏にかけて、ワードローブで活躍してくれるアイテムが白パンツです。

白パンツに細い小さいチェックだと、クラシカルで綺麗目になってしまいます。

カジュアルによりトレンド風なアイテムとしてはブロックチェックの太線が気分なアイテムです。

足元は浮かないように、黒やレザーでぱりっと締めることでよりクラシカルでモダンな表情になります。

2.テーパード柄パンツ





画像出典:amazon

クロップド丈のテーパードパンツは、トレンドアイテムとして清潔感と共にクラシカルな印象が強いアイテムです。

比較的に、足を細く長く見せてくれるアイテムなので、ダークトーンで引き締め、モダンな表情で着こなすのがオススメです。

3.クロップドパンツ





画像出典:amazon

クロップド丈のパンツもクラシカルなアイテムとして人気があるアイテムです。

近年は、ミニマルやノームコアというファッションスタイルも注目されていて、比較的ナチュラルなカジュアルファッションとしてより魅力あるスタイルがつくれます。

また、麻やガーゼ素材などの生地が薄くて軽いものも、本来ゆったりと機能的なシルエットと相性が良く、ストレスフリーで楽に履ける事も人気の一つです。

4.ハイウエストショートパンツ





画像出典:amazon

春夏の人気ショートパンツといえば、ハイウエスト位置で履く事で美脚効果もあるパンツです。

ウエストから裾にかけて若干の広がりがあり、生地はツイードなども上品なアイテムとして人気があるアイテムです。

5.ワイドパンツ





画像出典:amazon

ワイドパンツにおいては、クラシカルでモダンな印象が強いなか、ミニマルスタイルなどではワードローブに必要不可欠なアイテムでもあります。

ゆったりと空気感を含むことで、通気性や機能性にも長けていて、ボーイッシュな印象も与えます。

革靴にソックスを合わせたりすると、よりモードチックな表情になります。

6.ガウチョパンツ





画像出典:amazon

今年のトレンドパンツとして様々なメディア媒体で注目されているのが、このガウチョパンツです。

膝下丈で太もも周りがゆったりしている分、優雅に上品に履きこなす事が出来ます。

ポイントは、トレンドの透け感やチェックが入っているガウチョパンツはトレンドの気分です。

スニーカーやローファーとあわせるとトレンドのスポーツカジュアルスタイルとしてトレンドな着こなしが出来ます。

いかがでしたでしょうか。

チェック柄は、比較的クラシカルでモダンな表情を与えてくれるアイテムです。

そこに、トレンドアイテムから見るシルエットや素材感、色味などが交わり、よりトレンドらしい新しい着こなしが出来ます。

チェック柄にみる可能性を日々様々なアイテムと組み合わせながらスタイルを発見していくのも、クラシカルな柄からみえる楽しみなのです。

2015年4月10日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop