現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月10日更新

細身シルエットが決まる◎2015年春、1本は持っておきたいギンガム柄パンツ6選

146 views

今がトレンドのギンガム柄パンツを買おうと思っているのですが、オススメのパンツを教えてください!(大学1年生・女性)


2015年春のファッショントレンドに身を包んだ人もすでに街では多く見かけます。

そんな中、今年はギンガム柄のパンツがファッショントレンドアイテムの一つとしてワードローブで活躍してくれそうです。

ゆったりと履きこなすというよりは、タイトに細身シルエットでスタイルを作るのが、今年らしい履きこなしが出来ます。

そこで今回は、ワードローブに一本は持っておきたいギンガム柄の細身パンツを見ていきます。

是非、日々のワードローブをつくるエッセンスとして参考にしてもらえれば幸いです。

1.スキニーパンツ





画像出典:amazon

今年のスキニーパンツは、柄や模様のあるパンツがトレンドの気分です。

また、8部・9部丈の股上が浅いデザインの美脚パンツも合わせて人気があります。

そこに、トレンドのギンガム柄が入ることで、上品に足長効果を発揮できるスタイルが仕上がります。

2.ハイウエストパンツ





画像出典:amazon

ハイウエストというのも今年のトレンドのテーマです。

トップスはタイトかつスポーティーに、パンツはタイトにハイウエストに履く事で、スポーツカジュアルなスタイルになります。

3.センタープレスパンツ





画像出典:amazon

ちょっと大人な上品なギンガムパンツの履きこなしとしては、センタープレスが入った8部丈パンツです。

センタープレスが誠実感や清楚感を演出するとともに、8部丈になる事でより美脚効果を発揮してくれます。

4.タックパンツ





画像出典:amazon

ギンガム柄をよりクラシカルにモダンに履きこなすアイテムとして、タックパンツがあります。

お尻回りにゆったりとした生地感の余りがあり、足元にかけてタイトになるシルエットが特徴です。

シックでモードなスタイルにも相性が良く、機能的な面でも、人気があるスタイルです。

5.コットンテーパードパンツ





画像出典:amazon

近年は、トレンドスタイルでもあるノームコアやミニマルファッションに見られるアイテムです。

いたってシンプルでも、ソフトでナチュラルな生地感がスタイルを優しく包み込みます。

クラシカルで強い印象もあるギンガムですが、生地を変えるだけでも着こなしの幅はぐっと広がります。

6.サブリナパンツ





画像出典:amazon

今年のギンガム柄のパンツにおいて人気が強いのが、このサブリナパンツです。

丈が主に8・9部丈でオードリーヘップバーンも着用したことで有名なクラシカルなパンツになります。

ストレッチにセンタープレスが入り、足元にかけ足のラインを綺麗に見せてくれる事から、上品に大人のスタイルとして魅力あるスタイルが出来ます。

いかがでしたでしょうか。

ギンガム柄という比較的クラシカルでモダンな柄を上手に組み合わせる上では、生地感やシルエットを主に選考するのもポイントです。

組み合わせ一つでカジュアルにもシックにも、上品なスタイルにも表情を変えてくれるので、今年は新しいギンガムコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。

2015年4月10日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop