現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月10日更新

品よく着こなすのが今年流!2015年春トレンドのショートブルゾンのコーデ5選

345 views

春トレンドのショートブルゾンを着こなしたいです!どんなコーデがありますか?(大学2年生・女性)


昨年から様々なファッショントレンドにおいて、様々な着こなしが街でも見られています。

2015年の春は品良く着こなすのがトレンドの中にあるポイントにもなっています。

そこで、今回はトレンドショートブルゾンにみる品が良いコーデをみていきます。

トレンドショートブルゾンを、よりトレンドスタイルと交差させることで、今年らしい新しい着こなしが見つかるのではないでしょうか。

是非、日々のワードローブのエッセンとして参考にしてみてはいかがでしょう。

1.ノーカラーショートブルゾン





画像出典:amazon

ノーカラーアイテムは、シャツに限らずジャケットにおいてもトレンドディティールになっていますね。

Vゾーンをすっきりと見せることで、上品にもカジュアルに見せてくれます。

かちっと上品にきめすぎるというよりは、 スニーカーやスリッポンなどでカジュアルダウンしながら着こなすのがトレンドスタイルでは見られています。

2.ショートデニムブルゾン





画像出典:amazon

デニムアイテムは今年のトレンドの本命的アイテムです。

シンプルでクラシカルなデニムアイテムというよりは、デニムのレイヤーや重ね着によるデニムの奥行きあるスタイルをつくるのがポイントになります。

ショートデニムブルゾンで、ハイウエストのボトムでよりスポーティーなカジュアルスタイルがワードローブに一つは欲しいスタイルです。

3.ラッセルレースブルゾン





画像出典:amazon

昨年より、シースルーやレース、チュールといったフェミニンで女性的なアイテムも今年の春でもオススメなアイテムです。

ブルゾンにおいてはレース遣いのアイテムがトレンドの気分で、スポーティーに着こなすのがポイントです。

4.ダブルボタンショートブルゾン





画像出典:amazon

ダブルボタンのダブルブレスト系のショートブルゾンも海外のストリートからも見られているトレンドアイテムです。

クラシカルなアイテムですが、綿パンツやスニーカーとカジュアルに合わせるのも今年らしいシックなスタイルとして見られています。

5.ショートトレンチブルゾン





画像出典:amazon

春のブルゾンといえば、薄手のトレンチコートなども人気があるアイテムです。

より今年らしいのはショートのトレンチに、ハイウエスト履きした裾広がりのスカートに、ソックスとスニーカーをミックスするスタイル。

より大人スポーツカジュアルが出来上がります。

6.ショートライダースブルゾン





画像出典:amazon

春レザーにおいては、秋冬に見られる黒などの暗めのレザーブルゾンよりも、明るめの色で薄めの生地のアイテムが活躍しています。

ショート丈のレザーブルゾンは特に人気があり、ハイウエストでスカートにローファーなどでもトレンドルックに仕上がります。

いかがでしたでしょうか。

上手に品良く着こなすには、アイテムの形や色やデザインも勿論、トップスとパンツのバランスも重要です。

全体的にいやらしくなったり、だらしなくなったり、作りこんで決めすぎてしまったりすると中々バランスが取れません。

ポイントは、どこかに空気感を作ること、余裕あるスタイルを作ることが春の新しい空気感と共に交差していくのです。

2015年4月10日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop