現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

年上男性への危険な片思い…諦める方法を教えて!

1506 views

就活で出会った素敵な男性に片思いをしてしまいました。

奥さんがいらっしゃるので、どうにか諦めたいのですが…(大学4年生・女性)


 

素敵に見える年上のあの人は妻帯者…。

自分のものにならないのはわかってるけど、どうしても諦められない!

と悩んでるあなたのために、「諦める方法」を紹介します。

幸せな家族

 

リスクを考える



もしこのまま諦めずに思い続けて、何かの拍子に両想いになったとします。

当然体の関係になったとして、そこに多大なリスクがあるのは考えてますか?

1に奥さんの存在です。

結婚という形をとっている以上、法的に守られているのは奥さんです。

ばれたら慰謝料も発生しますし、あなたがごねて裁判に持ち込まれたとしても勝ち目はありません。

そこには「私たちは愛し合ってる!お金の問題じゃないの!」なんて理屈は通用しないのです。

あげくの果てには男性が逃げて家庭に戻り、慰謝料取られ損なんて話も多いのです。

お子さんがいたら傷つけてしまうかもしれません。

あなたの存在を恨めしく思いながら生きていくことになります。

 

周りの目を考える



あなたの家族はどうでしょう?

不倫の末に略奪婚をして、どんな気持ちになるでしょうか。

「そんな娘に育てた覚えはない!」「相手だって妻と子を捨てるような薄情な男なんだから、信用なんてできない!」

と反対してくると思います。

親兄弟とは絶縁する覚悟はありますか?

友達も離れていくでしょう。

「不倫するなんて、ちょっと信用できない」と思われます。

そんな大げさな、不倫なんてみんなしてるし…と思っているでしょうが、

そこから人生にケチがついて幸せになり損ねた女性がいっぱいいるのです。

その現実を無視して、自分だけは幸せになるはずと思い込むのは危険です。

 

 「なぜ好きになったのか」を考える



片思い相手の既婚者が素敵に見えるのは、なぜでしょうか。

余裕がある大人の態度?包み込んでくれそうな雰囲気ですか?

実際に余裕はあるでしょうが、それは奥さんがいるからこそかもしれません。

奥さんの愚痴を言う男性もいますが、そこから「私だったらもっと大切にしてあげられるのに…」と妄想が広がり思いが募ることもあるでしょう。

そんなときはこっそり「休日の彼」を見に行くといいですよ。

ストーカーみたいですが、家庭の愚痴をいう男性でも大体にして幸せに過ごしていることがほとんどです。

または奥さんの尻に敷かれてる姿に幻滅するかもしれません。

あなたが好きになった彼は、あくまでも「奥様にプロデュースされた人物」です。

元がただのじゃがいもでも、シェフの手によって美味しい料理になってるだけ、ということに過ぎないのです。

休日の公園にいる家族

 

自分の幸せの見つけ方を考える



既婚者にのめり込んだら地獄になることがわかったら、次は新しい出逢いを探しましょう。

世の中にはまだまだ素敵な独身男性がたくさんいます。

誰からも祝福され、うしろめたさを感じることがない恋愛がゴロゴロ転がっているわけです。

時間がもったいないと思いませんか?

合コンにたくさん参加してさまざまな人と出会ううちに、彼のことは忘れていくでしょう。

自分の強い意志があれば、あとは時間が解決してくれますよ。

合コンなんて好きじゃない、と思う人もいるでしょうが、だからといって既婚者ばっかり追いかけて気が付い老いていた…

なんて、限りある人生の壮大な無駄です。

「あんな素敵な旦那様が欲しい!奥さんがうらやましい!」と思うなら、

あなたが未来の旦那様をプロデュースすればいいのです!

 

いかがでしたか?

昨今は不倫が美しく書かれたドラマや小説もたくさんありますが、それはあくまでも「こうだったらいいな」という想像の産物に過ぎないのです。

未来の見えない片思いはやめて、もっともっと自分が輝いていられる恋を見つけましょう。

2015年3月31日

written

by beni


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop