現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月14日更新

卒業式でケジメをつける!好きな人への恋をスパッと諦める方法

1436 views

 もうすぐ卒業で好きな人と離れてしまいます…。忘れれる方法を教えてください。(大学4回生・女性)




春は出会いの季節でもありますが、出会いがあるという事は別れもあります。卒業式…みんなの旅立ちの日ですよね。好きな人と卒業式を機に別れ…なんて人も少なくないかと思います。新しい出会いに向けても、卒業式で今まで好きだったあの人とサヨナラしませんか?どの様に卒業するのが良いのでしょうか?3つ程シチュエーション別に挙げてみたいと思います。






1告白

やはり1番諦められるのはこの方法だと思います。卒業式の後漫画の様に呼び出してみませんか?そこで自分の今まで好きだったあつい気持ちを相手に伝えましょう。フラれても気持ちを全部伝えていたら後悔はしないと思います。


やはりスパッと諦める為、前向きに次の恋愛に進む為には後悔が残っていてはいけません。「今まで大好きでした」と言いましょう!口に出すという事はとても勇気がいる事ですが大切な事です。



2たくさん泣く


泣いている女性彼の卒業の姿をしっかりと目に焼き付けましょう。寂しいですよね、いつも当たり前だったあの光景がもうなくなると思うと、悲しくなりますよね。


ここで!こみ上げてくる気持ちを抑える必要はありません。我慢する事はありません。寂しい気持ち、悲しい気持ちを全部外に出しましょう。友達に胸を借りるのも良し、1人で部屋で泣くのもよし。自分がスッキリする方法を選んでたくさん泣きましょう!


泣き疲れるだけ泣いたらきっと意外とスッキリするものです。泣く時、たくさんの楽しかった思い出、甘酸っぱい思い出など色々思い出してもう振り返らない様にしましょう。今まで頑張った自分を褒めてあげましょう!もう泣けないくらいないたら次に進めるはずです!



3新しい生活について考える、文字にする

別れの季節の春ですが出会いの季節でもあるのです。卒業式終わりましたね、お疲れ様です。さあ、鉛筆と紙を手に机に向かってみましょう。新しい生活で自分がやりたい事を書きだしましょう!「○○を買う」「○○を食べる」「○○に行く」どんな些細な事でも構わないのでたくさん書き出しましょう。ここでのポイントは文字にする、書くという事です。


書くと自分の気持ちを今一度整理する事ができますし、残るものなのでいつまでも忘れる事はありません。たくさん書いてふと卒業式での彼の事を思い出してみましょう。大好きだったと思います。


でも新生活でやりたい事、たーくさんありませんか?忙しくて恋愛で悩んでいる暇ないですよね?彼も卒業した様に自分自身も彼から卒業しましょう!恋愛ばかりにとらわれない様にする為の方法です。




終わりに

いかがでしたでしょうか?卒業式という機会を使ってなかなか卒業できなかった相手から卒業する事はとてもいいキッカケです。無理矢理諦めると余計ツラくなってしまうのでこの様に後悔のない方法を選択する事が大切になってきます。きっとこの恋が次の恋の時「あの人好きになって良かったな」と思える時が来るはずです。素敵な恋ができますように…。応援してます、頑張ってください!


2015年10月14日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop