現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

年上男性への叶わない片思いを諦めるための対処法

3105 views

年上の男性に恋をしてしまい、この片思いを諦めるにはどうしたらいいですか?(大学3年生・女性)


年上の男性に憧れる時期は誰にでもあると思います。

しかし年上だからこそ叶わない片思いもあるものです。

切ないですが現実です。

そんな切ない叶わない年上男性への片思いを諦める為にはどうすればよいのでしょうか?

今回は5つ程ポイントをあげてみました。

 

「会話」を考える



もしかしたら付き合えるかもしれませんが、付き合ったらもちろん相手と話しますよね。

会話はとても重要なコミュニケーションです。

ただ年上だから合わない話も出てくると思います。

いわゆる「ジェネレーションギャップ」ですね。

音楽、最近の流行り、昔の話…色々と食い違う点が出ると思います。

話が弾まないと楽しい会話も楽しくならない事もあるかもしれません。

そう考えたら年上男性じゃない方が良いと思いませんか?

 

将来像を考える



young asian woman in the kitchen

ちょっと早いですが、将来の事を考えましょう。

付き合って結婚して子供産まれておばあちゃんおじいちゃんになって…。

先に老いがくるのはもちろん相手になります。

もしかしたら先立たれる事も…。

年上ならその可能性が高くなりますよね。

そう考えたら同じ年や年下の男性の方が長く一緒にいれて良いなと思いませんか?

自分より先に老う相手を見てガッカリする…なんて事も少なくないみたいですよ。

いつまでもかっこいい年上の男性って訳にはいかないですからね。(笑)

 

他の若い女性の誘惑を考える



もし自分を選んでくれたらそれはとても嬉しいですが、年下の自分を選んだという事は年下が好きという事になりますよね。

自分と交際しても他の若い女性の誘惑を断ち切れないかもしれません。

それが自分より若い女性だったら尚更嫌だったりしませんか?

そんな心配を考えて付き合うのは嫌ですよね。

そう考えたら年上男性じゃない方が良いのかなと思いますよね。

同級生や年下ならそんな心配なく付き合えると思いますよ♪

 

同級生や年下の男性と交流する



片思い中はその人しか見えないかもしれません。

それが恋愛だから仕方ないのですがそればかりじゃいけません。

少し視野を広げて同級生や年下の男性と交流しませんか?

そうすれば同級生の話しやすさや、年下のフレッシュさにひかれるかもしれません。

年上男性にはない魅力に気付くと思いますよ☆

 

自分の趣味や好きな事を考えてみる



Tennis

自分の趣味や好きな事を否定されると嫌ですよね。

今一度自分の趣味や好きな事を考えてみましょう。

それは年上男性に理解される趣味ですか?

年上だからってもしかしたら色々口出してくるかもしれません。

自分の好きな事くらい誰にも文句言われず楽しみたいものですよね。

そう考えたら同級生や年下の方が良いかも…と思いませんか?

 

終わりに



いかがでしたでしょうか?

年上男性は頼りがいがある、守ってもらいたいと女性は1度は憧れるものです。

決して悪い事ではありません。

しかし同じくらい同級生や年下の男性だってたくさん良い所があり、魅力があります。

なので年上ばかりにこだわらず、その人の良い所を見る様にしましょう。

素敵な人に出会えますように…。

 

2015年7月8日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop