現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月12日更新

一人暮らしなら常備しておくべき。おすすめ体温計6選

1419 views

 春から大学生で一人暮らしをします。体温計があったほうがいいと聞きました。オススメのものを教えてください。(大学1年生・女性)


春が来て、一人暮らしを始める、なんて人も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回はおすすめの体温計を6種類ご紹介します。

「持ってなくてもいいんじゃない?」と思う方も多いのではないかと思いますが、やはり持っておいた方が安心しますよ!

 


1)ウーマンドシー WOMAN℃ テルモ婦人体温計





画像出典:TERUMO

なんと20秒で体温が測定できる優れもの。

そしてなんといってもデザインが可愛いですね。

身体がだるいときだけではなく、毎日基礎体温を測るのにも適しています。

お値段は5000円~と少しお高くついてしまいますが、楽天などの通販ですともう少しお安く購入することもできるようです。

また、防水ですので水洗いもできます。

口内で体温を測ることももちろんできますが、測り方をきちんと心得てからしなければきちんと測れませんのでご注意くださいね。

 


2)テルモ 電子体温計 C231P





画像出典:TERUMO

シンプルでベーシックな体温計です。

こちらも早い早い、体温測定に要する時間は約20秒。

電子体温計は一般的には耳温計に比べると時間がかかってしまうのですが、最近のものは早いですね。

さらに、水洗い可能で、検温が終わると画面が光って教えてくれます。

画面も文字のみが表示されるようになっているのでシンプルで分かりやすくていいですね。

お値段も比較的リーズナブルで2700円ほどです。

インターネット通販で探してみてもよいですね。

 


3)婦人用電子体温計 MC-652LC





画像出典:オムロンヘルスケア

口内専用の体温計です。

やはり口内体温計は測定時間が速いですね、最短約10秒です。

こちらの商品、カラーバリエーションにも飛んでおり好みで選ぶことができていいですね。

毎朝検温すると、iPhoneやスマフォなどの機器にデータを送り、基礎体温をデータ化し管理できるようになっています。

基礎体温を測ることで月経開始日など予測してくれる機能もついており非常に便利です。

電源のONOFFもケースに入れればON、しまえばOFF、とラクラクです。

忙しい朝でもパっと口に入れて検温ができ重宝しそうですね。

 


4)耳式体温計 MC-510 けんおんくんミミ





画像出典:オムロンヘルスケア

耳温計からも一つ。

耳温計のメリットはその短い測定時間です。

こちらですと最短で1秒だそうです。

しかし消費者からは「正確性がない」「ワキで測った体温と違う値がでる」などと言われています。

これは耳温計はその短い測定時間ゆえに、測るときのテクニックが必要になってくるからだと国民生活センターが報告しています。

また、若干体温が高く表示される傾向にあることもわかっています。

なのでしっかりと扱い方を理解したうえでご利用くださいね。

かかっても2秒という測定時間は本当に素晴らしいです。

 


5)WOMAN℃ テルモ女性体温計C531





画像出典:TERUMO

口内用の温度計です。

デザインもシンプルでピンク色とライム色から選べるのがいいですね。

体温測定時間は予測検温で最短20秒とやはり早い。

しかしより正確な体温を測りたいときは実測検温で約5分だそうです。

水洗い可能で、バックライト機能もついています。

手頃で扱いやすそうなデザインが素敵です。

 


6)電子体温計CT422





画像出典:CITIZEN

ベーシックなタイプの体温計です。

ワキでも口内でも測ることができます。

水洗いができ清潔に保つことができます。

機能も最小限でシンプルにできていますので、お値段もとてもリーズナブルです。

ご紹介した中では一番安く、アマゾンなどでは500円弱で購入することもできます。

身体がしんどいな、と思うときしか使わない人にはとってもおすすめです!

 

 

いかがでしたでしょうか。

たかが体温計、されど体温計、です。

しんどくて会社や学校を休もうか迷ったときには体温計の数値がよい目安にもなりますし、買わなきゃ、と思っている人はもちろん、いらないと思っている方ももう一度必要性について考えなおしてみてもいいかもしれません。

 

2015年4月12日

written

by chablack


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop