現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月28日更新

アイシャドウを使ったネイルカラーのアレンジアイディアまとめ

1404 views

使わなくなったアイシャドウを使ってネイルアレンジをしたいです!(大学3年生・女性)


 

ネイルカラーにアイシャドーを混ぜて、お好みのカラーでネイルカラーをDIYしちゃいましょう。

アイシャドーパレットなど「この色、似合わない」と、

使わないまま放置されるカラーはネイルカラーに大変身して活用しちゃいましょう。

また、お好みのカラーのネイルポリッシュを作ることができるので

100均などでお好みカラーのアイシャドーを購入してDIYするのもオススメ!

プチプラで大満足のネイルポリッシュをGET出来ますよ。



出典 楽天市場

作り方



透明のネイルポリッシュに砕いたアイシャドーを混ぜていきます。

少量ずつ混ぜていき、お好みの濃さに調整してください。

アイシャドーの量が多すぎると、固まりずらくなりますのでご注意下さい。

ジェルネイルでも応用することが出来ます。

ジェルネイルの場合は、ジェルとアイシャドーを5:5以下で配合してください。

アイシャドーでネイルポリッシュをDIYするので程よいパール感が出てくれるのも嬉しいポイントです。



出典 @コスメ

ツヤ感を出したい場合には、ジェル風トップコートを使うのもオススメ。

ポリッシュ型のジェルトップコートを使っても簡単につやつやネイルが出来ますよ。

ライトで乾かすので、乾かしている間に触ってしまいヨレてしまった。なんて失敗もなくなります。

 

ブロックネイル





出典 美的.com

ラインテープを使っているので、不器用さんでも出来ちゃうアレンジです。

キレイにまっすぐラインが出ない!というお悩みも解消!

ラインテープも100円均一などで購入できるのでプチプラでもオシャレが出来ちゃいます。

 

フットネイルもDIYポリッシュで



 



出典 美的.com

アイシャドーとしては、中々使いにくいこんなカラーもネイルポリッシュとして大変身してくれます。

フットネイルなので、派手なカラーでテンションアップ。

ビジューがポイントになるので、シンプルなサンダルにもオススメです。

 

シンプルネイル





出典 美的.com

 

シンプルで上品なのが嬉しいネイルアレンジ!

ストーンを付けることでポイントが出来るのでシンプルすぎないのでぜひ試してみて。

 

ピンクで可愛く





出典 美的,com

ピンクが可愛いネイルカラーです。微妙なカラーを作れるのも、DIYネイルならではの嬉しいポイント。

ツヤ感が出るように、トップコートをお忘れなく。

 

DIYでプチプラネイルを楽しんで。



お好みのカラーポリッシュを作れるアイシャドーDIY。

同じカラーを混ぜても、混ぜる分量によって発色が変わるので
微調整しながら楽しんでみて下さいね

2色以上のアイシャドーを混ぜてみるのもオススメです。

ホワイトのネイルポリッシュに混ぜてもパステル系のカラーになって
可愛くなると思います。

クッキングシートにポリッシュとアイシャドーを出して混ぜると
どのような色になるか試せるので、混ぜる前にぜひ試してみて下さいね。

少しだけこのカラーが欲しい。という場合にもつかえるのでぜひ覚えておいて!

大粒のラメを混ぜてみたり、ホロを一緒に混ぜても可愛くなります。

自分だけのDIYを楽しんで。

 

2015年4月28日

written

by yukiuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop