現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月28日更新

お花見・ビーチetc…アウトドアにおすすめ!可愛いまとめ髪カタログ

960 views

アウトドアにぴったりで可愛いヘアアレンジを教えてほしいです!(大学4年生・女性)


 

温かくなり、アウトドアの季節になってきました。アクティブに動くにはまとめ髪がおススメです。

特に、バーベキューなどの料理をすることが多い場面ではまとめ髪は男ウケも高ポイントです。

簡単ヘアアレンジで可愛くアクティブに♪詳しいやり方はリンクをクリックするとみられます。

 

無造作シニョン





出典 美的.com

無造作に低い位置でまとめたシニョンは女らしさを演出するのにピッタリです。

低い位置でポニーテールをつくり毛束をねじりながら根元に巻き付け、ピンで止めるだけ。

簡単に作れるのも嬉しいポイントです。ゆるく巻いてから作るとより無造作感が作れます。

 

カチューシャアップ





出典 美的.com

後姿も可愛い上に、ファッション次第で上品にもアクティブにもなる万能ヘアスタイルです。

ぜひマスターしてみて。ゆるく三つ編みを二つつくり、一本にねじりながらまとめます。

丸くしながらお団子を作り、ピンで止めます。カチューシャをONしたら完成♪

三つ編みをゆるく作ると、こなれ感がupします。

 

リラックススタイルのお団子ヘア





出典 美的.com

アクティブスタイルのヘアと言えばやっぱりお団子ヘアスタイルですよね。

外国人風のルーズなお団子ヘアはセクシーさも演出できるヘアスタイルです。

根元に柔ら かく巻き付けることで、ゆったりリラックスヘアになります。

あそび毛は止めずにおいておいて!スプレーで柔らかくキープするのがポイントです。

 

ニュアンスアップで海外セレブ風に





出典 美的.com

海外セレブ風のニュアンスアップは女らしさを演出する後姿も素敵なヘアスタイルです。

話題の「くるりんぱ」と「ねじり」で出来るので簡単に作ることが出来ます。

両サイドの髪を少しずつ残し低い位置でひとつに結び、結び目の上から「くるりんぱ」をします。

結び目を隠すようにお団子を作り、丸いフォルムになるようにピンで固定します。

サイドの髪の毛はねじって、お団子の上で止めたら完成♪

アクティブさの中にも女らしさを演出したいときにおススメです。

 

ねじってまとめてお団子ヘア





出典 美的.com

リラックススタイルのお団子は、アクティブな場面にピッタリのヘアスタイルです。

カチューシャをONすることで、華やかな印象に♪カチューシャをONしてから頭の低い位置で一つにまとめます。

結び目を持ちながら、毛先をねじりながらふんわり二つ折りにして止めれば完成!

横顔がスッキリするので、小顔効果も。アクティブに動く場面では、お直しも簡単なこういったヘアスタイルがおススメです。

 

アウトドアにおススメのヘアスタイル



お直しが簡単、色気・女っぽさを演出できる、動きやすいアウトドアを楽しむにはこの3つが必須条件です。

髪が崩れるのが気になって、楽しむことが出来ない…となってしまうのはもったいない!

こなれ感も演出しつつ簡単にできるヘアスタイルもたくさんありますので

ぜひお洒落ヘアでアウトドアを楽しんでくださいね。

 

2015年4月28日

written

by yukiuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop