現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

元彼を見返したい!短期間で効果がでる自分磨き6選

1347 views

振られて辛いです。なんとかいい女になって見返してやりたいのですがいい方法はありますか。(大学1年生 女性)


彼氏に振られてしまった場合、自分の存在を否定されたみたいで悔しいですよね。

でもピンチはチャンス。

自分の全てを受け入れ、その想いをいい女を目指す原動力にしちゃいましょう。

頭を抱える女性

 

自分の非を受け入れ意識改革を



変えられないものを無理に変えることに執着するより、変えられるものから着実に。

自分なら自分でいくらでも変えられます。

大好きな彼が元彼になってしまった理由は様々だと思います。

しかしどんな理由であれ、全て相手の責任にして相手を憎み恨んでばかりでは

過去に執着しているだけで一向に前に進めません。

自分にも悪いところがあったと思いましょう。

あなたが100%悪くなくても、どうして彼と別れることになってしまったのかよく考え、

まずは自分の非を受け入れ、認め、反省し、どうすれば良かったのか考えることが大切です。

そうして人は初めて前に進めます。

 

分かりやすいところからまず外見を磨きましょう



まずファッションから。ここで勘違いして欲しくないのですが、

流行のファッションと男性が好きなファッションは必ずしも一致しないということです。

男性が好きなのは可愛くて清楚なファッションです。

また女性はネイルが好きですが、男性は長く伸びた爪に嫌悪感を抱く人も多いですよ。

濃いメイクよりナチュラルメイクの方が男性受けがいいです。

自己満足で終わらないように女性目線ではなく男性目線で考えてみて下さい。

必要であればダイエット、脱毛などもしてみるといいかもしれません。

外見の自信は内面の自信へと繋がりますよね。

 

美しさは内面から



まず自分磨きのスタートとしてファッションやメイクについてのお話しをしましたが、

それはあくまでも自分を変えるためのきっかけとしてであって、

やはり本当の美しさとは内面からにじみ出て満ち溢れてくるものです。

よく外見を見ただけでその人の人柄が想像できてしまうことありませんか?

人を恨まない、憎まない、咎めないという美しさ、気高さ、優しを持てば

きっとあなたの表情も美しく優しく気品に満ちたものになると思いますよ。

 

彼のためではなく、自分のために



彼の好みに全てを合わせて、自分を歪曲する必要はありません。

彼の好みに合わせて自分を変えてしまう人は、自分に自信がないからです。

彼のためではなく、自分に自信を持つために本当の自分らしさを探して

自分を磨きましょう。

 

悲しみに使うエネルギーを他に有効利用して



彼とお別れして泣いている時間と労力。

せっかくならその時間と労力を他のことに有効活用してしましましょう。

趣味、勉強、旅行、芸術、読書、部活、彼のことに使っていたあなたの中のエネルギーを、

違うことに向けて発散して自分への投資に使いましょう。

 

自分のことを他人から好きになってもらうには?



まず自分が自分のことを誰よりも好きになり自分に自信を持ちましょう。

自分で味見して不味いと思ったお料理を自信なく出しても、誰も美味しいと思わないですよね。

短所があってもいいんです。でもきっと何か一つは誰にも真似できない

あなただけのチャームポイントがあるはずです。

そのたったひとつを自分で見つけて自分でさらに磨きをかけて、更に魅力あるものにしていきましょう。

笑顔の女性

 

 

どうでしたか?

自分を誰よりも好きになる。自分を誇りにする。

自信が持てればいろんなことが積極的にできるようになりますよ。

ここまでこればもう元彼を見返すどころか、元彼のことなんてどうでもよく

なっているかもしれませんね。

2015年3月30日

written

by mikan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop