現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月14日更新

片思い中の人には恋人がいた…悲しい失恋から立ち直る方法

3903 views

失恋しました。立ち直れそうにないですが立ち直りたいのでいい方法はないですか。(大学2年生 女性)


片思い中の好きな人に既に恋人がいたなんて、悲しくて大きなショックを受けますよね。


そんな時、現実を受け入れたくない、どうすればいいのか分からない、辛すぎて前に進めないなど、


ショックから立ち直るのは大変。


でもそんな時、気持ちを立て直すためにどうすればいいのかまとめてみました。



失恋した女性





立ち直るなんて無理?!



まずは、思う存分悲しんで下さい。感情を抑制しすぎるのはよくありません。


思いのまま思いっきり泣いちゃっていいですよ。


感情を発散することですっきりすることができます。


気心の知れた友人に想いを聞いてもらってもいいでしょう。


自分の気持ちをひとつひとつ言葉にして吐き出すことによって、


気持ちの整理が出来てすっきりできることもありますから。


また友人も失恋の経験があればきっと共感してくれ、お互いに分かり合うことが出来ると思います。


分かり合える人がいるということが大きな支えになるかもしれません。


そういう時、友人の大切さに気付くことが出来ます。


でも一週間も一カ月も一年も、この先ずっとこの失恋の悲しみを引きずったまま


生きて行くのは辛いですよね。


どこかで自分の気持ちに自区切りを付けて、前に進むしかありません。





辛いのは今だけ、今があなたの人生の全てではありません




今現在はショックで辛くて悲しくて苦しいでしょう。


でもそれは長い人生の中のほんの少しの瞬間だけです。


5年後、10年後、30年後のあなたはどうなっているでしょうか?


あなたにも新しい出会いがあるかもしれない、新しい恋人が出来るかもしれない、


いずれは運命の人と結婚しているかもしれません。


これから学生生活を送る中でキャンパス内や、アルバイト先など、また就職して、


いろいろな人と交流を広げていく中でいろんな人との出会いがあります。


まだ出会っていないからあなたが知らないだけで、もっと素敵な人は山ほどいますよ。


失恋は終わりではありません。新たな出会いに向けたスタートでもあります。





新しい出会いに希望を持って



付き合うことができなくて悲しいけれど、もしかしたら付き合ったらうまくいかなかったかもしれない。


欠点がいっぱいあって幻滅していたかもしれない。


もっといい人との出会いのチャンスを逃してしまっていたかもしれない。


友人の大切さに気付けなかったかもしれない。なんでも無理やりにでもプラス思考に変えてみましょう。


マイナス思考では人生そのものもマイナス方向に進んでしまいますよ。


人は悲しんだ分だけ笑顔になれます。


好きな人の恋人に嫉妬して嫌がらせをしたり、姑息な手段で略奪しようとせず、


相手の幸せを願って潔く引き下がったあなたは本当に美しく気高い人です。


きっと他の異性が放っておくはずがありませんよ。自分に自信を持って下さい。






悲しみに使うエネルギーはこれからの自分の為に



一人で塞ぎ込んでいると、その人のことばかり考え込んでしまって余計に辛いでしょう。


そういう時は、あえて勉強、部活、サークル活動、アルバイト、趣味、スポーツなど、


とにかく積極的に行動して、辛くて泣いているエネルギーを他に使いましょう。


気持ちが楽になりますよ。


ショックで泣いているエネルギーは、自分への投資に使いましょう。



満開の桜




前向きな姿勢は、自分を成長させ、新たな出会いに繋がっていくはずです。


立ち直れるかどうかは、あなた自身にかかっていますよ。

2015年9月14日

written

by mikan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop