現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

好きになった男友達の「恋人候補」になるためのアプローチ方法まとめ

2727 views

最近クラスの男友達を好きになってしまいましたが、彼は私のことを恋愛対象だと思ってくれていません。

どうしたらいいでしょうか?(大学1年生・女性)


 

好きな人ができたら、やっぱり恋人としてお付き合いしたい!と誰もが思うはずです。

今回は、片思いの彼をあなたの恋人にしちゃう作戦をご紹介します。

ベンチで話す男女

 

共通の趣味を持って大接近



映画・スノボ・スポーツ観戦・お酒・食べ歩き・カラオケ・ライブなど

何か一つは彼との共通の趣味があると思います。

共有できる趣味の話題を振って話が盛り上がったところで、趣味のことで一緒に出掛けるきっかけを作ってみませんか?

共通の趣味があると分かり合えることが多く自然と距離が縮まり、二人で出かける絶好のチャンスです。

二人きりで出かけた先で進展する可能性大。

 

たまにはイメチェンしてドキッとさせる



ただの友達としか見てもらえない時、思い切って女の子らしさをアピールして可愛いと思わせてみませんか?

男性受けする淡いパステルカラーのワンピースや、ふんわりミニスカート、ショートパンツに生足。

花火大会や夏祭りでは浴衣で髪をアップにしてうなじを強調。

もこもこふんわりコートやニットなどせっかく女に生まれてきたのなら、女の子らしさを武器にアピールしてみましょう。

まずは視覚から攻め彼をドキッとさせる作戦です。

ただしあまりに露出しすぎてセクシー路線に走ると軽い女に見られてしまうので注意して下さいね。

フェミニンで透明感のあるファッションが男性受け抜群だそうですよ。

 

あえて彼に相談を持ち掛け、か弱さアピール



お目当ての男友達にちょっとした相談事を聞いてもらいましょう。

対等な友達関係を築いていたはずのあなたが、あえてか弱さをアピールすることで

なんとかしてあげたい、守ってあげたいと思わせることが出来るかも。

「他の人には言いづらくて・・・」と言えば頼りにされていることが彼の自信となり、

あなたが自分を必要としてくれていることに気付いてもらえるかも。

好意を持ってもらえるきっかけになりそうです。

雨の日のカップル

 

とにかく褒めて褒めて褒めまくる



男は単純、そして意外と傷付きやすくデリケートな生き物です。

彼をけなすことは厳禁。

とにかく事あるごとに彼の良い所を口に出して褒めてあげましょう。

褒められると、彼自身の誰かに認められたいという欲求が満たされ、

またこんなにも自分の事を深く知り、良く思ってくれているあなたに、もしかしたら好意を持ってくれるかもしれません。

褒められると誰しも嬉しいものですからね。

好きな人のいいところはあなたが一番よく知っているはずです。

 

 当たって砕けろ、自分の気持ちはダイレクトに



小細工は要らない、彼の気持ちをはっきりと知りたい、

自分の気持ちもストレートに伝えたいならもう思い切って告白してみましょう。

あえて演出や遠回しなアプローチはせず、「これが私」とありのままの自分で勝負してみましょう。

でも直球コースなだけに成功するか失敗するか、はっきり結果が分かれます。

元々友達として友好関係を築いていた分、振られたときに元に戻れるか不安ですよね。

そこはあなたが例え彼に振られても潔く諦め、引きずらない覚悟を持つことが必要です。

心配なら告白する前に自分の事をどう思っているのか軽く聞いてみるのもいいかもしれません。

想いを率直に伝える、それが一番近道ですよね。

 

どうでしたか?できることから行動を開始してみましょう。

告白されるように仕向けるのも良し!自ら告白するのも良し!

幸せは自分で掴むものですよ。

2015年3月31日

written

by mikan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop