現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月13日更新

北欧デザインが可愛い♡吉祥寺にあるキッチン用品が豊富な雑貨屋さん7選

1409 views

キッチン用品を買いたいのですが、吉祥寺だとどのお店がおすすめですか?(大学3年生・女性)


みなさん、季節もそろそろ春になってきましたが、新しい住居で新しい生活をおくるという方も多いのではないでしょうか。

また、新しい季節、新学期だし周りの雑貨を新調したいという方にも、今年はほっこりなのにデザイン性の高い、北欧雑貨でまとめてみてはいかがでしょうか。

中でも今回は、使っているものでその人のこだわりが見えそうなキッチン雑貨をテーマに、吉祥寺で北欧キッチン雑貨屋さんを探しました。

 

1.CINQ plus




画像出典:CINQ plus

こちらのポットホルダー(4104yen)はスウェーデンのもの。シックでだけどかわいいのが魅力です。


画像出典:CINQ plus

こちらはドイツの紙ナプキン(756yen)だそうですが、デザインが北欧チックですね。

 

アクセス



180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-28-3 グリーニィ吉祥寺1階
JR / 京王・井の頭線「吉祥寺駅」から「東急百貨店」方面に向かい、
東急百貨店の脇の「大正通り」を5分程進んだ右手1階

 

2.SIGNA




画像出典:SIGNA

こちらはスウェーデンのHildahildaというブランドのコースター(820yen+tax)。

魚のデザインがユニークで可愛らしいですね。


画像出典:SIGNA

ティーポット保温カバー(7,600yen+tax)の色合いが何とも可愛らしいですね。

 

アクセス



〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 KMNビル1F
吉祥寺駅から徒歩約9分

 

3.Wickie




画像出典:Wickie

こちらはARABIAのマグカップとソーサー(12,000yen+tax)です。

ヴィンテージ商品とのことですがとてもきれいな状態ですね。


画像出典:Wickie

Rorstrandのカップ&ソーサー(6,500yen+tax)です。

こちらもヴィンテージとのことですがとてもきれいな状態です。

 

アクセス



〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-2-9 網野ビル1F
吉祥寺駅から徒歩約11分

 

4.Free Design




画像出典:Free Design

北欧おなじみリサ・ラーソンのホーロー(1,800yen+tax)です。


画像出典:Free Design

また、日本限定商品のmarimekkoのラテマグ(2,200yen+tax)も置いてあります。


画像出典:Free Design

北欧、フィンランドのキャラクター「ムーミン」もARABIAのプレート(3,800yen+tax)になっています。

 

アクセス



〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
吉祥寺駅から徒歩約9分

 

5.yovalo





こちらはスウェーデンのGustavsbergのソースポット(3,800yen+tax)です。

ヴィンテージ品のようです。チューリップの柄が灰色で描かれていてとてもかわいいですね。

 

アクセス



〒180-0001 武蔵野市吉祥寺北町2-2-22
吉祥寺駅から徒歩約11分

 

6.FRYING TIGER COPENHAGEN




画像出典:FRYING TIGER COPENHAGEN

とってもユニークなこちらは何と300円とのことです。

FRYING TIGER COPENHAGENは日本でも大人気のお店ですが、最近、吉祥寺にもできたようなのでぜひチェックしてみて下さい!

 

アクセス



東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-9
吉祥寺駅より徒歩3分

 

7.octobre




画像出典:octobre


画像出典:octobre

キッチンで調理した後に乾燥しがちな指をこのノルウェーのワセリンで保護しちゃいましょう。

可愛いのでちょっとしたプレゼントにもどうですか?

 

アクセス



〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
吉祥寺駅から徒歩4分

 

 

いかがでしたか?

吉祥寺にはたくさんの北欧雑貨があるみたいなので次の休日に掘り出し物を探しに行ってみてはいかがでしょうか?

2015年4月13日

written

by qpiii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop