現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

まだ振られたくない!別れたがっている彼女を思い止まらせる方法

13458 views

最近彼女が冷たくて、共通の友達に相談したところ「お前と別れたがっているらしい」とのことでした。

どうにか思いとどまらせることはできないでしょうか?(大学3年生・男性)


 

彼女から別れのサインが飛んできた時、すごく焦りますよね。

つい焦りに乗じて「別れたくない」と泣いてすがりついてしまいたくなりますが、一旦冷静になりましょう。

ここでは有効な方法をご紹介しますね。

壁をはさんだカップル

 

女の気持ちは?



女性は我慢強い生き物です。パートナーの態度に長期に渡って耐え続けます。

それでも彼女が別れを意識し始めたということは、一大事です。

女性は耐え忍びますが、堪忍袋の緒が切れた時、ものすごい勢いで去っていきます。

だって最後の1%の期待もあなたに対してなくなってしまったのですから。

そうなってしまえばもう完全に手遅れ。大変な状況であることを理解しましょう。

 

絶対禁止事項



ただやみくもに「別れたくない」「まだ一緒にいたい」など自分の気持ちばかりを一方的に彼女に押し付けてはいけません。

そういうところが嫌われた原因かもしれませんよ。

 

原因を知る



最初はお互いが好きでお付き合いを始めたはずです。

それなのに彼女の気持ちが離れてしまったのには、それなりの理由があるはずです。

その理由を彼女に聞いてみましょう。

彼女の意見、気持ちをまずきちんと知り、理解しましょう。

 

知った上で?



せっかく彼女の意見、気持ちを知ったのに、何もしなければ余計に嫌われる一方です。

この人には何を言っても無駄だと。

嫌われただけでなく呆れられ、彼女のあなたへの期待が諦めへと完全にシフトしてしまうでしょう。

そうなったら完全に終わりです。

ここからが正念場。自分の非を改める努力を惜しんではいけません。

とにかくまず彼女の気持ちを受け入れ、自分の非を認め、彼女ではなく自分を変える努力をしなければいけません。

つまらなさそうなカップル

 

自分が新しい彼氏になる



今までのあなたは、彼女に嫌われてしまったようです。

ならば、どうすればよいのか?

新しい自分に生まれ変わるしかありません。

彼女に嫌われた理由はいろいろあると思います。

浮気した、約束を守らない、暴言を吐く、人の意見を聞かない、束縛する、金銭感覚のずれ、価値観の違いなど。

今までの自分に足りなかったものを認め、反省しなければいけません。

その上で、自分で自分を変えていきましょう。

人の気持ちは無理に変えることはできません。

でも自分で自分を変えることは、自分次第でいくらでもできることです。

今までの自分ではいけないのですから。

 

彼女の気持ち



彼女の気持ちになって考えてあげて下さい。

自分のした行動によって、どんな思いをしてきたのか?

そういう思いをさせたのは、間違いなくあなた。

申し訳ないことをしてしまった、自分が変わらなくてはいけない、今度こそ彼女のために。

そう思えたら彼女の気持ちが戻ってくる可能性大。

幸せは彼女に与えてもらうものではなく、あなた自身が自分の手で掴み取り、彼女に与えてあげなければなりません。

 

どうでしたか?

今までの自分ではいけません。こうなってしまった原因を知り、受け入れ、反省し、自分の力で自分を変えていきましょう。

同じ自分だけど、違う自分になって、彼女に再度一緒にいたい気持ちを伝えてみましょう。

きっと分かってくれると思いますよ。

幸せになれるかどうかは自分次第、頑張って下さいね。

2015年3月31日

written

by mikan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop