現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月17日更新

別れの予兆?彼氏があなたに冷たい態度をとる理由5パターン

11597 views

最近私の彼氏が冷たい態度をとるのですが、なんでそんな態度をとるのでしょうか?(大学2年生・女性)


彼氏が冷たい態度をとっていたら、理由が気になりますよね。

嫌われた? 飽きられた? と、とても不安になるはずです。

それでは、どうして男性は彼女に冷たい態度を取ってしまうのでしょうか。

具体的な理由を見てみることにしましょう。

別れたいと思っている



まずは、彼氏が別れを意識しているときです。

男性は、別れを意識していてもすぐにはそれを切り出しません。

ただし、以前のようには愛情を感じていないので、それが冷たい態度となって表れている可能性があります。

こうして別れを意識している男性は、今までのようにボディタッチをしたり、優しい言葉などをかけようとはしません。

それでも、決定的な言葉を言わないために、付き合っているのに態度だけは冷たい、という状況になるのですね。

もしかして、都合の良い女かも?と感じたら、その勘は当たっていると考えて良いでしょう。

屋外のベンチに座って手をつなぐカップル

仕事や勉強がとても忙しい



男性は女性よりも、物事を同時に行うことができない傾向にあります。

もしかしたら、彼氏の頭の中は仕事や勉強でいっぱいなのかもしれません。

そういったときに、無意識に彼女に冷たい態度をとってしまっているのかもしれませんね。

彼氏の話題が「最近の忙しいこと」ばかりなら、この理由が一番当てはまると言えるでしょう。

そういうときは、一歩引いて彼氏を気遣ってあげてくださいね。

心配事や悩みがありそうだったら、相談相手になってあげると良いですよ。

倦怠期になっている



最初の「別れを意識している」とは違って、マンネリ化している状態です。

付き合い始めのトキメキはどこへやら、彼女がいて当たり前になってしまったので、自然と最初より冷めた態度になったのでしょう。

もし、マンネリ化しているなと感じたら、自分の行動も振り返って見てください。

もしかしたら、自分も彼氏に対して冷たい態度を取ってしまっているのかも。

倦怠期を脱却すれば、彼氏の行動は元に戻りますよ。

何かに怒っている



怒り方は人それぞれです。

烈火のごとく怒る人もいれば、静かに怒る人も。

彼氏の冷たい態度は何かに対して深く怒っているのかもしれません。

正面からぶつかり合うような怒り方をする人だけではないのです。

あなたの彼氏がどういうタイプか、考えてみてください。

そして、自分の行動を思い出してみることにしましょう。

何か、彼氏を怒らせるようなことはしませんでしたか?

思い当たることがあったら、素直に謝ると良いですよ。

怒る彼氏

試そうとしている・駆け引き



彼氏の冷たい態度は、実は恋の駆け引きなのかもしれません。

あなたの気を惹きたいだけなのかもしれません。

上記の四つに当てはまらないような場合は、このような可能性があります。

彼氏の態度をきちんと読みとってあげてくださいね。

いかがでしたか?

彼氏が彼女に冷たくしてしまう理由としては、上記のようなものが考えられます。

別れの予兆以外の理由もありますので、どんな理由で冷たくしているのか考えてみましょう。

2015年4月17日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop