現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

社会人男性に聞きました!学生の彼女への愛情が冷めた瞬間5選

4142 views

最近社会人の彼と付き合い始めたのですが、こういう年の差カップルは上手くいかないとよく聞きます。

どんなことがトラブルになるのでしょうか?(大学3年生・女性)


年の差恋愛に憧れている女性もいますよね。

年上の男性に甘やかされたいと言う願望を持っている女性は、多いのではないでしょうか。

ですが、年の差が原因で分かり合えないこともあります。

それでは、社会人男性が学生の彼女に冷めた瞬間にはどのようなものがあるのでしょうか。

具体的に見てみることにしましょう。

断るサラリーマン

 

忙しさを理解してくれない



学生は学生の忙しさがあるものです。

けれど、その忙しさは社会人のものとは違います。

社会人になった彼氏が忙しくなって、それを理解してくれないと彼女への気持ちは冷めてしまいます。

特に、休日にしか会えないことに対する不満を言われては、彼女にがっかりしてしまっても仕方ありません。

社会人としての忙しさを理解できないようでは、支え合うことなどできませんよね。

 

金銭的負担が大きい



「社会人なんだから稼いでるでしょ」と、全ての費用を彼氏持ちにされてはたまったものではありません。

彼氏ばかりに負担が大きくては、付き合っていくことがも負担になってしまいますよね。

奢ってもらうのが当たり前という態度を取られると、彼氏の不満は大きくなってしまいます。

学生の彼女は「社会人だから」の一言で済ませがちになってしまい、これが原因で冷めてしまった社会人男性も少なくはありません。

 

学生だからといって遊び過ぎている



仕事が終わって連絡してみても、彼女は友達と遊びまくっていた、何てことがあったらがっかりしますよね。

学生のうちしか遊べないのはそうですが、社会人の彼氏とは価値観が違います。

また、なかなか会えなくて不安な上に、男友達と遅くまで遊びまわっていては彼氏も不安に思ってしまいます。

いつでも遊んでいて、どうしようもないようなところに冷めてしまったと言うことは、よくあるようですね。

割れたハートの石

 

親に甘えているところがミエミエ



学生だからと言って、バイトも何もしようとせずに遊んでいると、そこにがっかりする社会人男子はいます。

最初は「学生だから仕方ないよな」と多めに見ている男性もいます。

けれど、全て親任せの態度を見ていては、学生だからという言葉だけ出は済ませられないでしょう。

特に、社会人になると結婚を意識する人が増えます。

そんな中で、全て他人に頼っているような彼女では、「この人とは結婚できない」と冷めてしまうのです。

 

社会を甘く見ているような様子がある



なかなか就活しようともせずに「大丈夫でしょ」と言うような彼女には冷めてしまう社会人男子がいるようです。

社会を知らないから仕方ない、とは思っても、そんな態度を当たり前のように取られては、不愉快に感じてしまいます。

社会を知らなくても、あまりに甘く見ているとイライラを感じてしまって別れたという社会人男子も多いのではないでしょうか。

 

 

いかがでしたか?

価値観の違いが表れがちな、社会人男性と学生女子の組み合わせ。

価値観の違いはありますが、それでも支え合えないことはありません。

社会人男性を彼氏に持っている女性は、上記のようなことに気を付けてはどうでしょうか。

2015年4月18日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop