現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月5日更新

袖まくりでラフ感だして♪スポーツテイストは大きめのシャカブルゾンがかわいい

213 views

少しラフな感じも出せるスポーティーテイストのおすすめコーディネートを教えてください(大学2年生・女性)
今年の一大トレンド「スポーティー」。
みなさん、アイテムは何か手に入れられましたか?

この春、おしゃれ上級者から取り入れているスポーティーアイテムと言えば、シャカシャカ・ナイロンパーカーなのです。
袖をまくったりしてラフ感だして着るのが、かわいいですよね。

難しそう…?いいえ、意外にもコツをつかめば簡単に着こなせますよ。
今回は、そのコーデ術のご紹介です。

プラス「○○」


+ミニワンピ

パーカー+ワンピース、王道のかわいい女の子コーデですよね。
特にこのシャカパーカー、スウェットワンピとは相性抜群なんです。画像出典:zozo.jp

スポーティー素材のスウェットと、これまたスポーティーなナイロンパーカーを合せて、
大丈夫…? 今にも走りだしそうな感じにならない?という声が聞こえてきそうですが、大丈夫。

ジム仕様にもマラソン仕様にもなならないためのポイントがあります。それは、ワンピの丈。
ミニ丈を選びましょう。定番のマキシ丈と合せると、ちょっと地元着感が否めません。
はやりのミモレ丈もかわいいのですが、ワンピとなると、パーカーとの丈感を合せるのが難しいのです。
ここは、ミニ丈をおすすめします。

スポーティだからこそできる、ヘルシーな肌見せを楽しんでみてはいかがでしょう?

+タイトスカート

フェミニンアイテムのタイトスカートと合せると、シャカパーカーのスポーティー度合いが軽減されます。画像出典:zozo.jp
こんな感じでボーダースカートと合せても、フェミニンすぎず、カジュアルに着やすいですよ。画像出典:wear.jp

+フェミニンコーデ

ナイロンパーカー+フェミニンコーデでは、ナイロンパーカーを女性らしい着こなしの「はずし」として投入します!

ガーリーなチュールスカート+カーディガンや、フェミニンなシースルースカート+ジャケットなどもかわいいのですが、やや頑張りすぎた印象に…。
頑張りすぎないラフ感を出すには、+シャカパーカーでコーデ全体の力を抜いてみましょう。画像出典:zozo.jp

+オールホワイト

最近人気の、オールホワイト。
シャカパーカーと合わせて、こんなホワイトコーデは、いかがでしょう。画像出典:zozo.jp

オールホワイトや、オールブラックなどの単色コーデは簡単に見えますが、じつは難しかったりするんです。
素材感や光沢感のあるものを取り入れたり、丈感に注意しないと、全体的にのっぺりな印象になって、おしゃれをさぼった人に見えがち…。

そこで活躍するのが、シャカパーカー。
ナイロン素材の物が多く、素材感が際立っているので単色コーデにもってこいなんです。
オールホワイトだけでなく、オールブラックや、アースカラーでまとめたコーデにも使えますよ。

今年のトレンドも押さえることができ、人気のオールホワイトも簡単にできる。一石二鳥ですね♪


柄&色

柄と色にこだわってみると、カジュアルコーデも見違えます!

きれい色パーカー

目の覚めるようなオレンジにグリーン。とってもきれいな色ですよね。
これだけ色がきれいだと、+デニムや、+リラックスパンツなどでも充分かわいく見えるから不思議ですよね。画像出典:zozo.jp

画像出典:zozo.jp


柄パーカー

画像出典:zozo.jp

これくらいインパクトの大きい柄だと、それ1枚で様になりますよね。
ただし、これもポイントは、女の子らしさを忘れないこと。
柄の主張が大きい分、パーカーに目が行って本当にマラソンするんじゃないかと思われかねません…(笑)

ミニボトムで肌見せしたり、インナーをシフォン素材にしてみたりして、女の子感を調整してみてください。


いかがでしたでしょうか?
今回のシャカパーカーのポイントは、女の子らしさを忘れないことです。
この春、ラフ感のあるシャカパーカー、ぜひチャレンジしてみてください。

2015年9月5日

written

by lylly


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop