現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月5日更新

男性必見!年上女性への無謀な片思いを諦める方法

2069 views

年上の女性に恋をしています。でも長年付き合ってる男性がいて、叶いそうにもありません…。こんな片思いを諦める方法ってありますか?(大学2年生・男性)

片思いの女性が諦められない男性


こんにちは、ライターのhikaです。
恋愛において男性はいつだってリードすることを求められるもの。
でも男性だってほんとは甘えたい時もある!

そんな男性をいつでも母性で優しく包み込んでくれるのが年上女性でありますが、たいてい素敵な年上女性は既にお相手がいたり、仕事に夢中だったり…。
なかなか振り向いてもらえないことも多いですよね。
そこで、今日は年上女性への無謀な片思いを諦める方法を3つのポイントに分けて詳しく紹介していきたいと思います。


1.本当に「好き」なのか考えてみよう

まず初めに、本当にその女性が「好き」なのか考えてみましょう。
魅力的な年上女性ほど、自分の理想の女神やアイドルのようになりやすいものです。
憧れや甘えと「好き」を勘違いしてはいないでしょうか。

大事にしたい、幸せにしたいという思いはちゃんとありますか?
甘えたいだけ等、自分の弱さを受け入れてほしいだけになっていないでしょうか。

相手に求めるだけの恋愛はそうそううまくはいきません。
自分に置き換えて考えてみればわかるかと思いますが、男女関係なく誰だって甘えたり、弱い自分を受け入れてもらったりしたいですよね。
だからこそ自分から与える何か、魅力等がなければ、相手から好かれることは難しいということです。
一方的に好きな感情を押し付けていないかチェックしましょう。

2.ダメな理由を考えてみよう

次に、付き合えない理由を考えてみましょう。
既に相手がいたり、仕事に夢中だったりと相手の都合が悪いということもあるでしょう。
または、自分が相手の求める条件を満たしていないということもあるでしょう。

「※ただしイケメンに限る」という言葉もあるように、女性は付き合う相手に一定の条件をもっている方も少なくありません。
それに満たない場合はどう足掻いても難しいという現実を受け入れることが大切です。


3.相手に見合う素敵な自分をめざそう

ダメな理由がわかり、それを受け入れることができたなら、相手に見合う素敵な自分をめざしましょう。
恋愛に向けていたエネルギーを別な所に向けるのです。
付き合えない悔しさをバネに別なことを頑張ってみましょう。

これは心理学でいうところの心の防衛機制の1つ「昇華」という方法です。
人間の心は厳しい現実にもちゃんと適応できるようになっています。
勉強でも、趣味でも、自分磨きでも何でも構いません。ひたすら頑張ってみましょう。

そうすることで気が紛れて諦めもつくでしょうし、自分のためにもなります。
諦める方法とはしましたが、努力することで相手が本当に振り向いてくれたら理想ですね。


以上、年上女性への無謀な片思いを諦める方法をご紹介しました。いかがでしたか?
どんな形であれ、人を好きなることは素敵なことです。
諦めるのはつらいと思いますが、それができたらきっと前より人間的に成長できるはずです。
努力していればいつか必ずあなたの魅力に気づいてくれる人が現れますから、めげずに頑張っていきましょうね!
応援しています。

2015年9月5日

written

by hika


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop