現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月16日更新

A型男とAB型女が上手に交際するコツまとめ

17468 views

A型男性とAB型女性は相性がいいと言われていますが、もっとうまくやっていく方法はありますか?(大学1年生・女性)


相性ぴったりと言われている、A型男性とAB型女性の組み合わせ。

でも、どんなに良い相性でも、仲良く長続きさせるには、お互いの努力が必要です。

付き合った後も長く役立つコツ、男女双方の視点からご紹介します。

 

A型彼氏が心がけること



積極的にリードする



リードするA型男性

相手を気遣うA型男性と、自分の気持ちを表すのが苦手なAB型女性。

恋愛に発展して盛り上がっていくには、どちらかの積極的なアプローチが必要です。

ここはA型男性の包容力の見せどころ。

AB型女性は、個性的な男性に惹かれがちですが、A型男性にはその堅実さに安心し愛情へと発展します。

男性が穏やかにリードしていく関係がうまく長続きするポイントとなるでしょう。

 

AB型彼女を型にはめすぎない



冷静で合理的な面と、気分屋で無邪気な印象をあわせもつAB型女性。

当初は彼女の二面性に新鮮な魅力を感じるA型男性ですが、几帳面な性格ゆえに価値観を押しつけてしまうこともあります。

でも、多少のことには目をつぶり、彼女の個性を尊重してあげるといいでしょう。

日頃周りに理解してもらえないことが多いAB型女性にとって、協調力に優れたA型男性は自分を受け入れてくれる貴重な存在になるはずです。

 

AB型彼女が心がけること



 A型彼氏を頼りにする



彼氏を頼るAB型女性

A型男性は自尊心が強く、頼りにされるのが大好き。

頼られれば「自分を認めてくれている」と喜び、彼女の役に立ちたいと頑張ります。

甘えたがりな面もあるAB型女性にとっては、頼ることで安心感もうまれ、いっそう絆が強くなるはずです。

相談ごとはもちろん、日常のちょっとしたこと、特に彼氏が得意な分野に関する疑問など、積極的に尋ねてみましょう。

その後は 「さすがだね。ありがとう!」と褒め言葉とともに感謝の気持ちを伝えて下さいね。

 

気ままな言動と指摘は控える



A型男性は多少のわがままも受け入れてくれますが、それに甘えてしまうのは禁物です。

彼氏のプライドを傷つけないためにも、あまり振り回さないよう注意しましょう。

またいろいろと指摘したくなる気持ちも分かりますが、これも度が過ぎると相手を傷つけてしまいます。

時にはA型男性の表情に気を配り、少しでも落ち込んだり気分を害しているような様子があれば、自分の言動を振り返ってみましょう。

AB型女性のちょっとした配慮が、2人の関係を長続きさせる大きなファクターになるはずです。

 

焦りすぎない



神経質なA型男性は、多くの情報を集めて物事を慎重に進めようとします。

合理的で効率を求めたがるAB型女性には、ちょっとまどろっこしく見えるかもしれません。

でも、そんな慎重な性格だからこそ、安心感もあり頼もしく思えるのではないでしょうか。

あまり結論を急ぎ過ぎず、優しく見守ってみて下さい。

彼氏の話をうんうんと聞いてあげるだけでも、きっとあなたの存在が安らぎになるでしょう。

 

いかがでしたか?

2人の関係を上手く長続きさせるのは、日常のちょっとした心がけです。

堅苦しく考えず、思いやりの気持ちを忘れずに、幸せをお祈りしています。

2015年4月16日

written

by mina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop