現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月16日更新

あなたの知り合いにも当てはまってる?AB型女の性格まとめ

1524 views

仲良くなりたいのですが、AB型女性の性格がイマイチつかめません・・・。(大学1年生・男性)


AB型女性と仲良くなるにはどうしたらいい?とお悩みのかたは多いと思います。

個性的で不思議な人が多いと言われる血液型ですが、実際はどうなのでしょうか。

まずは一般的なAB型女性のタイプを知って、距離を縮めるヒントを見つけて下さいね。

 

1.趣味が幅広い



趣味が広いAB型女性

AB型女性はアンテナをたくさん持っていて、趣味の幅も広く、才女タイプも多いです。

また人と同じことは嫌なので、びっくりするようなことに興味をもち、自分の趣味が流行するとやめてしまうこともあります。

基本的にそんな自分の個性をこよなく愛しているのです。

AB型女性が興味を持っている分野で質問をしたり褒めてあげたりすると、とても喜びますよ。

 

2.本心を見せない



表現が下手なAB型女性は、素直に自分の気持ちを出すのが苦手。

また、人のプライベートにもあまり関心をもたないので、クールな印象にうつります。

そのため周りに誤解されてしまうこともありますが、本人にはあまり悪気はないのです。

AB型女性がプライベートな話題をもちかけてきた時は、あなたに特別な興味を抱いている証拠ともいえます。

 

3.二面性をもつ



まるで人格が2つあるように性格や態度が切り替わることがあるAB型。

周りは困惑しますが、本人的には自然だったり、筋が通っていたりします。

また、人一倍クールなのに夢見る乙女でもあるAB型女性は、時々夢と現実の区別がつかなくなるようです。

何かに没頭していたり、逆に感情的な時は、そっとしておいた方がいいかもしれません。

 

4.クールでプライドが高い



AB型はプライドが高く、天才肌的な面もあり、近よりがたいオーラを持っています。

でも実のところ、傷つくのがこわいという弱さの裏返しで、クールに見せているのです。

好きな相手にも慎重な態度をとり、よほどでなければ積極的なアプローチはしません。

普段はそっけないのにさりげなく近寄ってきたり、そんな波のような押し引きがAB型女性の「好き」のサインと言えるでしょう。

 

5.繊細で傷つきやすい



繊細なAB型女性

内面は繊細なAB型女性。

自分の弱さを見せたくないので、1人で落ち込んだりします。

そんな傷つきやすい自分をよく分かっているので、泥沼のような争いごとは大の苦手です。

恋愛に我を忘れることはなく、常に自分を客観的に眺めています。

最終的には、穏やかで安心できる相手を選ぶ傾向にあるようです。

 

6.プライベートを大切にする



自分のプライベートエリアをしっかりもっているAB型女性は、親しい相手にも距離をおきます。

誰かに時間を拘束されるのはちょっと面倒で、それよりも自分の好きな世界に時間を使いたいと考えるのです。

彼女のプライベートを尊重し、その時間は自由にさせてあげるのが、うまく付き合うポイントです。

 

あなたの知っているAB型女性には、いくつ当てはまりましたか?

一見近寄りがたく見えるAB型女性ですが、性格を知れば意外な一面も見えてくるかもしれません。

じっくりと時間をかけて、ベストな関係を築いていって下さいね。

2015年4月16日

written

by mina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop