現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月20日更新

今すぐ実践できる!AB型女性と相性を良くする5つのテクニック

9227 views

好きな女の子がかなり癖のある子なんです。そんあAB型女子とうまく付き合うにはどうすればいいんでしょうか(大学2年生・男性  )


AB型女性とどうしたらうまく付き合えるんだろう?とお悩みのかたは多いと思います。

個性的で、何を考えているかわからなくて、もしかして嫌われてるんじゃないかと不安になることもあるでしょう。

今回は、そんな難易度高めなAB型女性への接し方のコツをご紹介します。

読書する女性

穏やかに優しく接する



よく「ケンカするほど仲が良い」と言いますが、AB型女性には当てはまりません。

平和主義で傷つきやすいので、争いごとやケンカは苦手です。

クールに見えて実は人一倍気を遣う性格ゆえに、人付き合いの中でドロドロした感情には関わりたくないと思っているのです。

そんなAB型女性と仲良くなるには、とにかく優しく接すること。

繊細で、少しキツい言い方でも怒られていると思いがちなので、言葉遣いもなるべく柔らかくするといいでしょう。

 

個性を評価する



AB型女性は、普段から「変わっている」「考えていることがわからない」と言われがち。

確かに、昨日と今日で態度ががらりと変わったり、ちょっと近づきにくいオーラを発している人も多いかもしれません。

でも、それは協調を重んじるA型と、自由でマイペースなB型の正反対の性格を合わせ持っているからです。

そんな複雑な感情を100%理解はできなくても、褒めてあげるだけでAB型女性にとっては嬉しいはず。

「そこがきみのいいところだよ」「そういう考え方、面白くて好きだな」と素直に伝えると、あなたに心を開くきっかけになるでしょう。

海と女性

 

振り回されすぎない



AB型女性は二面性を持つと言われますが、本人にもあまり自覚がなく、コントロールしようにもできないことが多いです。

気分屋的な部分もありますので、仲良くなりかけの頃はさり気なく表情などを確認して、コンディションの良さそうなタイミングをねらうのがおすすめ。

少し話しかけてみて反応が鈍いようなら、その日はそっとしておいた方がいいでしょう。

AB型女性の場合、そっけなくて脈なしかなと思った翌日、にこにこ話しかけてきたり、好きな人に対しても態度に波があります。

あまり振り回されず、広い心でそのペースに無理なく付き合ってあげることが大切です。

 

プライベートを尊重する



一人の時間や趣味の時間をとても大事にしているAB型女性。

中には「睡眠の時間は絶対ジャマされたくない」なんてタイプもいます。

メールやSNSの返事が遅くてもあまり急かさずに、プライベートタイムを大切にしてあげましょう。

そうした積み重ねが、「自分のことを分かってくれている」という信頼感につながるはずです。

浴衣を着た女性

 

素直な気持ちでリードする



AB型女性は、良くも悪くも合理的。

いろいろなことを事前に判断し、物事を選り分けてより効率的に行動する傾向にあります。

男性に対しても決断力を求め、何かとまわりくどいタイプにはイライラしてしまうので、強引過ぎずリードするくらいの関係が理想です。

例えば、「どこか遊びに行きたい所ある?」と聞いてAB型女性が迷っているようなら、「僕はここに行きたいけど、どうかな?」とすぐに提案すれば、頼もしい男性と印象に残るでしょう。

また打算的な駆け引きは苦手なので、AB型女性と距離を縮めるには、ストレートに素直な気持ちを伝えることが近道です。

 

いかがでしたか?

血液型が全てではないですが、特に少数派のAB型には効果が高いかもしれません。

彼女に当てはまりそうなことから、ぜひ試してみて下さいね。

2015年4月20日

written

by mina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop